※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が2ヶ月も咳が続いています。特に寝起きがひどく、家の中でエアコンをつけ始めた時期から。心配すべきでしょうか?

3歳の子供なんですが、
咳が2ヶ月ほど止まりません。
外ではほとんど咳をせず、寝起きが特にひどく
主に家の中だけなので、
エアコンを入れ始めた時期なので、エアコンの
せいなのかな?と思って病院へも連れて行かなかったのですが
ここまで長いのは心配した方がいいでしょうか?

ずっとゲホゲホしてるわけではないです。

コメント

あーか

エアコンの掃除とかそういうのしても変わらなく、長引くなら1ヶ月でも長いと思うので行きます!

ずっと咳してると、肺炎になっちゃうので早めに連れて行ったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎になるんですか?!

• 9月8日

退会ユーザー

ずっと咳してるとなりますよ💦

• 9月8日
バナナ

チックとかではないですよね?🤔
エアコン切ってる時はどうですか?
ダニの可能性はどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンほぼついてるので、行ってる時はわからないです💦痰が絡んでる時もあるのでちっくではないかなと思います、、

• 9月8日
ななみ

家の中だけ、特に寝起きがひどいのならアレルギーの可能性もあるかもしれませんね🤔
ハウスダスト・ダニとか。
うちの子は寝てる時と寝起きがひどい咳が出る時があって(風邪引くといつも咳が長引き、ひどいと夜中何度も起き咳き込みすぎて吐いてしまうほど酷くなります)アレルギーが原因の咳喘息と言われています💦
花粉症でも鼻水じゃなく咳にくる子もいるらしいですし、何が原因なのかわからないと不安なので病院で調べてもらったほうがいいと思います。
普通の風邪なら家の中だけってことはないし、2ヶ月は長過ぎるかなぁと思います😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと小さい時から1度で出すと咳が止まらないのでアレルギーの検査も一通りしましたが、いつも何も引っかかりません😅

• 9月8日