※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて眠い様子。早寝早起きで困っている。4時に起きて泣いてしまった。早く寝かしつけると5時まで寝てくれる。

夜7時30分ごろに就寝 夜中の2時ごろ起きて
再度ねて、4時ごろまたおきます
そこから、ねてくれません。本人は眠いみたいなんですが、、そして、眠たくてぐずってくるので、7時前に抱っこ紐の中で寝かしつけます。
寝るのが早すぎてはやくにおきてしまうのでしょうか?
それとも、時が経てば明け方に起きることはないのでしょうか?

今日は4時に起きておしゃべりを始めたので、放置しておくと一人で5時まで寝ようとしてくれてました。最終的に寝てはもじょもじょをくりかして寝れずに、えーーんと泣いてしまいました。

コメント

ひよこママ

うちも同じ感じでした💦
うちは睡眠時間が何時間。と決まっているようで、
早く寝かせたら早く起きるし
遅く寝かせたら遅く起きます。

なので、起こす時間から逆算して寝かしつけてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    7時をすぎると眠たいみたいで、なかなか遅らせるのが難しそうです😣

    • 9月8日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    うちも19時から眠くて21時まで仮眠してます。笑
    だから、眠いんだと思って19時寝かすと3時とかに起きてきます。
    生後1ヶ月の時点で夜間授乳なしで10時間睡眠から始まって
    いまは8時間睡眠で定まってきました(><)

    うちは7時に起きて欲しいので
    21時ごろまで寝かす
    21:30からお風呂
    22:30就寝ってかんじのリズムです😊

    参考にならないかもしれませんが、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時になったらおこすんですか?

    • 9月8日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そうです!起こしてます!

    うちは、お風呂入った後の睡眠が一番深くて、朝まで寝てくれるので
    お風呂は早めに入れず寝る前に入れるようにしてます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝る直前に風呂にいれてます!
    なるほどー。試してみたい気もますが、それから寝なかったらどうしようと怖い気持ちもありますね😅
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月8日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    賭けですもんね🤣
    旦那さんがお休みの連休とかがあれば一度試しにチャレンジしてみるのも良いかもです!

    うちも色々試してこれに落ち着きました。

    主様がゆっくり眠れる日が来ますように

    • 9月8日