※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食での卵黄の始め方と頻度について不安です。小児科の先生はアレルギー心配なしと言っています。毎日あげるべきか、2〜3日に1度あげるべきか悩んでいます。

離乳食についてです!
今日から卵黄を始めようと思います。
小児科の先生からはこの子は肌が綺麗(アトピーなし)だからたぶんアレルギーは大丈夫!といわれました。めちゃくちゃ不安です。
小さじ1から始めて見て?と言われました。
ママリを見ていると耳かき1からという意見が多く、怖いので耳かき1から始めようと思っています。
そこで毎日あげるのか、2.3日に1度あげるのがどちらがいいですかね?

参考にお願いします!

コメント

mamari

アレルギー遅延型(24〜48時間で発症するもの)の可能性もあるので、うちでは週2回月金(かかりつけの病院が午前午後診療している曜日)にチャレンジしてました💡
量は耳かき1,耳かき2,小さじ1,小さじ2,卵黄1/2,卵黄3/4,卵黄1個で進めました。

毎日あげるか週2回くらいあげるか、量やクリアの目安(半分か1個か)等色々あるので迷いますよね😌🍀

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    遅延型怖いです!!
    出先で発症したらどうしようとなってます💦
    今日は耳かき1あげて、2回目は月曜日あげてみようかと思います!
    量参考にさせてもらいます!
    私も週二回を目安にあげてみたいとおもいます!
    離乳食は悩みが尽きません😭
    卵黄クリアしたら次は小麦に悩みそうです😂

• 9月8日