※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

入院中の14週の妊婦です。羊水が心配で不安です。息子と旦那にも会えず、元気になる言葉を求めています。

質問ではないのですが、私を元気付けて欲しいのです。
14週切迫流産で入院8日目です。
9月1日に急に破水し、病院直行からの入院です。
出血は4日で止まり、
羊水過少にはならず赤ちゃんは元気に動いています。
14週ながら胎動も感じられており今日も元気なんだなと。

しかしおりもの程度の羊水が止まらず
なかなか退院の目処が立ちません。
このままあと、20週以上も赤ちゃんがお腹で生きていけるのか、羊水が足りなくなって死んでしまったりしたらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。
長男の3歳の息子とも旦那とも9月1日から、
会えていません。3歳の息子はママ大好きっこなので
すごくすごく心配です。
毎日テレビ電話はしていますが触れ合えないこと
寂しく思います。

どうかみなさん元気になる言葉をいただきたいです。
前向きになれるような素敵な言葉を募集します。
よろしくお願いします。

コメント

こん

コロナ渦の中本当に頑張っておられると思います!お腹の赤ちゃんのこと心配ですよね。元気に産んであげたい!!それを毎日毎日願っておられることと思います。
また、上のお子さんと会えないことも。。。心配だし会いたいし心が押しつぶされる思いだと思います。
わたしもコロナ禍の中での出産で、一人目はすぐ家族に会えたのに、一人で産んで退院するまでは誰とも会えず。。。たった1週間でも何回泣いたことか。
上の子が寂しがってないかとか大丈夫かなとか。。。
だけん、気持ちすごくわかります!

不安な日々だと思いますが、お腹の赤ちゃんが元気に産声を上げる上げてくれることを陰ながらねがってます!

• かず

かず

コメントありがとうございます😭コロナで面会できず6階から外にいる息子に向かって手を振るのが精一杯で、今日もテレビ電話でママもうすぐ病院終わる?って聞かれて涙でそうでした🥲
    こんさんも、コロナ禍での出産おつかれさまでした😭
    だけん!方言素敵です✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭赤ちゃんと退院できるようがんばります💓

• 9月8日
ちゅん

おはようございます( ◜‿◝ )♡
一人目は切迫で一ヶ月少し入院していたので入院ってひますぎていろいろ考えてしまいますよね😭
面会のあったときですら旦那に会えず寂しくてわんわん泣いてました😨
なのでよく、がんばってたえてらっしゃいますよ🥰💓
ですが、次は二人目守れるのはママしかいないので逆に入院できていつなにがおこってもすぐ対応してくださる場所にいるので安心ではないでしょうか?🥺 
あたしも今回のもう切迫疑惑で
出血などあり不安な毎日です😣😣
お互い元気な子産みましょう🥰🥰

• かず

かず

1ヶ月も、長かったですね😭おつかれさまでした!無事生まれたんですね✨よかった☺️
    そうなんです。入院もいつ退院できるか全然目処もたってなくて、暇すぎて考えごとと調べごとばっかりしちゃいます😭
    そうですね、病院にいることも前向きに考えないとですね!動きすぎた私に赤ちゃんが休みなよって休ませてくれた時間なのかもしれません💐
    素敵な考え方ですね😭ありがとうございます✨
    ちゅんさんも切迫気味なのですね、上の子がいると安静が難しいですよね、、
    ちゅんさんも無理しないでください。
    励みになります💓
    お互い可愛い赤ちゃん無事に産みましょう💓😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。突然のコメントですいません😓いま14週でかずさんのこの時の状況と全く同じの者です。医者からはあまりいい話をされず毎日不安に過ごしています💦もしよければその後の経過を教えて頂けませんか?

• かず

かず

はじめまして!全然大丈夫ですよ✨
    そうなんですね!😭今入院中ですかね?😭上のお子さんもいるのでほんと状況が同じですね😭はやく会いたいですよね😭💓
    その後、25日間入院生活を送り(途中から点滴も処置もなくなって入院生活が辛くて無理やり)退院しました🙃笑
    退院時にはまだ完全に出血は止まってなかったんですけど茶色くなって量が増えていなかったのと、ストレスで身体がかゆくなってしまってニキビも10個くらい顔にできて、とにかく家族に会いに家に帰りたくなり、回診のときに涙ながらにおうちに帰りたいと伝えました。
    毎日赤ちゃんの心音は聞こえていました!

私の場合羊毛膜下血腫というものがあってそれが子宮口にかかってて出血してたそうです。
    破水の原因はわかりませんが、多分動き過ぎたのだと思います。入院してからは羊水が出てる感じはありませんでした。

その後家でも安静を続けて、退院して2週間程で出血は止まり、2週間おきの通院になり、赤ちゃんも今のところ順調に育ってくれています!胎動もはっきりしてきて、性別もわかりました☺️羊水量も問題なく、今のところ障害の話もでていません。安静も解除となりました👏

なにか気になることあったら何でも、質問してください!
    なにか力になれればと思います😭💓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀ご親切にお話ししてくださってありがとうございます😭
    大変な入院生活でしたね😣
    身体に現れるほどのストレスなのでよっぽどだったんですね💦ほんとにお疲れ様でした😣
    私も上の子に会いたくて毎日写真見ては涙ぐんでの生活です😓
    かずさん無事に退院できて今も順調なんですね✨ほんとによかったです!私も希望が持てそうです🥰
    図々しく何点か教えてほしいことがあります💦
    破水した時の量と色、高位破水だったのかどうか、その後穴が塞がった等の話があったどうかを教えて頂けると嬉しいです😭

• 11月18日
  • かず

かず

おはようございます!🌞
    体調どうですか?
    少しでも希望があると違いますよね😭✨
    図々しいなんてことないですよ!上の子が心配で気がきじゃないですよね😭はやく上のお子さんに赤ちゃんと一緒に退院して会えること願ってます🙏帰りたすぎて病院脱走とか調べてました😂笑

破水した時なんですが、パートに出勤してすぐトイレに行きたいなー、あとでいいかなー、と思ってた時に急に漏れ出してきて自分で止められなかったです。トイレに駆け込みました。確認した時
    小さい尿漏れパッドしてたのですが、かなり漏れ出てパッドはもう全部赤く、パンツも、
    ズボンにも染みるほどでました。
    色は出血もあったので赤っぽい感じで、
    座ってる間は止まってたんですが、また病院での受付時間に立ってる間に漏れ出しました。その後すぐ入院で横になってる間には出てるなって感じはなくなりました。
    高位破水かどうかの説明はなかったかもです、赤ちゃんもうダメかなで頭いっぱいでちゃんと話聞けてなかったです😭前期破水なのは間違いないのですが、、クリニックでは前置胎盤が子宮口にかかっての出血かなと言われ、クリニックには6日間入院後大量出血の可能性があると言われ大きな市民病院に転院となりました。そこで診察してもらったときに数日後の診察で胎盤ではなく血腫があるのでそこからの出血だと診断されました。穴が塞がったとも言われてないのですが経過観察の間に羊水過少ではないと診断されました🙆‍♀️

とにかく今は横になってくださいね🙏トイレとご飯以外基本横になってました!赤ちゃんがくれた休息だと思ってたくさん休んでください😪💙

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

体調はいいです✨昨日の朝以来出血も破水もないのですが油断禁物でひたすら安静に過ごしております😣💦
病院脱走笑ってしまいました🤣
私ももう少し経ったら検索履歴に病院脱走が出てくるかもしれません!笑
詳しく説明してくださってありがとうございます😭
破水量は多めだけど最初だけで済んだのですね!
ズボンに染みるほど出るとすごく焦って心臓バクバクになりますよね😣
私も娘とかけっこの毎日だったのでやっぱり動きすぎって良くないんですね😓
血腫があったんですね。前置胎盤とか血腫とか妊娠中ってこんなに沢山のトラブルがあるんですね😓破水に血腫でほんとに大変な経験をされましたがかずさんの赤ちゃんが無事に育ってることが自分の事のように嬉しいです😢
今のところ出血は止まってるので私もこのまま安静を貫いてそこまでいけるように頑張ります✊🏻!
優しく寄り添って頂きほんとにありがとうございました😭❤️

かず

よかったです!✨
出血もないのですね!😊
このまま出血もなく赤ちゃん無事に育つといいですね😍
特に処置がなくて、病院にいることがストレスになってしまったら先生に相談してください😂笑
答えになってないこともありますがお役にたててよかったです💓

まだまだ安心ってわけにはいかないですが、赤ちゃんとの時間を大事に次の検診を目標に一緒にがんばりましょうね🥰またなにかあれば聞いてください✨

はじめてのママリ🔰

ほんとに祈るばかりです😭😭
大丈夫大丈夫って思ってれば本当に大丈夫になるんだよって掃除のおばちゃんに言われてから絶対に大丈夫だって自分と赤ちゃんに言い聞かせてます✊🏻✨
とても参考になるお話を沢山聞けてよかったです🥰
また気になることがあれば質問させてください🙇‍♀️