※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

別居中の相手が急に音信不通になり、賃貸契約に関して約束を破られた女性の相談。DV被害に遭い、向こう側に振り回されている状況に苦しむ。調停が1ヶ月半後に始まる。

すみません。
吐き出させて下さい😢

別居して、向こうが家を出て行くまで私たちが賃貸に住むってなってたのに急に音信不通になって振り回されて。
何十万も払って契約して引っ越し準備してるのに、一方的に約束取り付けて家に入ってくれるな、ってそれはないでしょ。
音信不通にしてるのはそっち。
こっちは事前に手紙でも予定伝えて、作業入るって宣言してるのに。
やっと連絡ついたと思ったら弁護士から。
それはいいけど、ちゃんと事情話してないのか、やりとりもモヤモヤ。
そして鼻で笑ってくる人。

DVと虐待で苦しめて出ていかざるを得なくしたのはそっちなのになんで、こんなに向こう側の人に振り回されてキズえぐられなきゃいけないの。
これで賃貸契約が無駄になったらお金返してくれるの?

被害者があれこれしないといけなくて
加害者がいつまでもふんぞりかえって
なんだこの状況。

1ヶ月半後には調停が始まる!
最後には痛い目みせてやるぞー!!
それまで子どもと両親、友人とがんばるぞー!

コメント

はじめてのママ🔰

大変ですよね。。。ほんと、不条理だと思います。
義両親とかは何もしてくれないのですか?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

義両親も音信不通というかずっと無視です。
    義母が弁護士に依頼したようです。

• 9月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

酷いですね。家に入れない件は警察に相談されてみてはどうですか?住民票とかもまだそこにあるんですよね?民事不介入とはいえ、居住権が侵害されているだけですし、荷物取るだけなら対応してもらえそうな気もしますが…

• 9月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

実は一度家に行った際、相手が暴れて警察を自ら呼んで大騒ぎになりました💦
    私がDV被害受けてたことを分かってもらえたので、もうトラブルならないように近づかないようにと言われ…
    私がローン払ってる家なのですが…
    退去命令出してはどうかと言われましたが時間がかかるのでどうしようか迷っている中、弁護士から手紙が届いたという流れです😫

• 9月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

えー!姉妹ママさんがローン払ってる家なのに!?義母の対応含め信じられないですね…
    姉妹ママさんは弁護士さんに相談されましたか?
    もう直接相手とやりとりせず、弁護士さんにお任せした方がよろしいかと。

退去命令は従わない場合の罰則があるようですね。なので引っ越し期間には確実に退去させる効果がある様に思います。

いずれにせよ早く家が取り返され、姉妹ママさんに心の安静が訪れる事を願っております。

• 9月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私は無料相談行って調停申し立てしました!来月一回目があります!
    なので相手の弁護士とやりとりするのはこの引っ越しのことだけかなぁと思うのですが憂鬱です…
    少しスッキリしました!
    ありがとうございます🙂

• 9月8日