※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミナ
子育て・グッズ

20代後半の授乳中の方が、ファイザーワクチン2回目接種後の副反応について教えてほしい。実家に帰るか悩んでおり、自宅で副反応と向き合う方法についてアドバイスを求めています。

今日の夕方、コロナ、ファイザーワクチンの2回目接種にいきます。
20代後半の年齢なのですが、私と年齢が近く、
また現在私と同様絶賛授乳中の方は副反応の有無を教えてください!
また有りだった方は、症状(特に発熱の状況や授乳の際辛かったなど)細かいこと教えて欲しいです。

旦那に実家に帰ってゆっくりしなよと言われてるのですが、散らかし癖があるのと子育てに集中してて愛犬をあまり構ってあげられてないのが気がかりで、ゴミ出しも間に合わなそうで心配なことから帰れる気にならず..
実家に帰ってもみんなにやってもらってばかりで、いざ両親がいない時頼れない時にまたこうして熱が出たりした際1人でワンオペになってもいいように出来なかったら、意味がないと思い今から練習として実家に帰らず、旦那にも息子のお風呂と愛犬の散歩以外は自宅で副反応と闘いながらやろうと思うのですが、それも踏まえてどうしたらいいか参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

31歳完母です!おとといお昼にファイザー2回目接種してきました。
当日はちょっと腕が痛いなぐらい、翌日は打ったのと反対の腕もちょっと痛いかも?と、お昼過ぎぐらいから頭痛がありましたが発熱はしませんでした。

1人でも耐えられる程度ではありましたが、出来れば薬飲まずに乗り切りたかった&母が来てくれたので、ちょっと頼んで横になったりして過ごせたので楽でした!
ご実家を頼ってもいいのかなと思います😊私もつい1人で頑張らなきゃと思いがちなのですが、頼れるところは頼っちゃいましょー😌💓

• マスミナ

マスミナ

年代によって、またはその時の自分の免疫状態で副反応の重さも変わってくるのかなと自己解釈してましたが、熱が出ない方もいるのですね、参考にします!ありがとうございます!
    ずっとどうするか悩んでおり、もう夕方からなのにいまだに眠れずにいます。
    実家に帰れば、祖母に気を遣って(年配者なので発言などに対してイラっとすることがあり,..)そこにも気を遣ってしまうことから自宅に残ろうかと考えてました...

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母にイラッとくるの、ちょっとわかりますー🤣悪気なく言ってるとわかりつつ🤣
    ワクチン1回目が大丈夫だったなら、ご自宅で過ごして万が一辛かった時にご主人やお母さんに来て頂くのもありかもですね🙆‍♀️

• 9月8日
  • マスミナ

マスミナ

今回は母が用があるみたいで来られないので、主人も自宅にはいますが家にいるなら自分でやってと言ってるので頑張ります笑

• 9月8日