※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

ベッドのサイズで悩んでいます。寝返りを打つので広めがいいか考えています。ベビーベッドはレンタルしようか迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

ベッドのサイズで悩んでいます💦
シングル×2 でベビーベッドを横につけるか、
キングサイズ でベビーベッドを横につけるか、
クイーンサイズ でベビーベッドを横につけるか…

旦那も私も寝相が悪いわけではないですが
ゴロゴロ寝返りをよく打つので広めの方がいいのかなぁ
赤ちゃんに当たらないようにしないとな
とか考えたりしてます😫

それと、ベビーベッドはそいねーるを
レンタルしようかなと思っていますが、
他におすすめあったら教えていただきたいです🙋‍♀️❣️

コメント

さちのすけ

私はクイーンサイズにベビーベットでした!
ベビーベットはレンタル派だったので赤ちゃんに被さらないように赤ちゃん用のカゴ見たいのを買って一緒に寝てましたよ😊

• 🤎

🤎

クイーンサイズ+ベビーベッドだと、広々使えました?💦

• 9月8日
  • さちのすけ

さちのすけ

ベビーベットがあると部屋の中がなかなか狭かったです😂
    クイーンに今のところ3人一緒に寝てますが、余裕ですよ👍
    ただ私と旦那は結構くっついて寝ることが多いのでシングル幅に2人が収まる感じです! 

• 9月11日
  • 🤎

🤎

寝室はもうベッドと赤ちゃんのオムツとかそういう赤ちゃんグッズ以外は置かないって決めてるので、本当にベッドのある部屋って感じにしようかなと!

なるほどですね✨

• 9月11日
rin

うちはシングル2台置いてます。娘が一歳半から三歳までは真ん中(タオル敷いて隙間埋め)に寝せ、今はベッド横にスモールSサイズのマットレス敷いて寝かせています。娘の寝相悪いので、よく蹴られて、妊娠してから分けました。
シングル2台だとシーツ類洗濯がし易いですよー!

• 🤎

🤎

そうなんですね!!
    今、私が一人暮らし時から使っている
    すのこ+マットレス+布団のシングルサイズで
    旦那が、買い直したマットレスに布団を敷いたシングルサイズで寝ていて、窮屈なことはないのですが1つのベッドで寝たいなと思ったりもしていて💦
    でもシングル×2の方がキングサイズより大きいみたいなので悩んでいます😞

ママリとかでシングル×2で寝ている方をよく見かけるのですが購入する際は連結できるタイプのものを購入してる感じなのでしょうか?

• 9月8日
  • rin

rin

連結できない普通のすのこベッドで、隙間が開きにくい形状を探しました。でも離れて、ときどきスマホが転落します📱これから買うなら連結できるやつの方が便利かと思います。

あと私が旦那と別で寝たくて…。
    第二子妊娠してから旦那の寝具についた体臭に拒絶反応示すようになったので、別の寝具でまだマシです。

• 9月8日
  • rin

rin

あと、長持ちさせるために時々マットレスの頭側とお尻側をひっくり返したりするので、シングルだとそれがやりやすいメリットもあります

• 9月8日
  • 🤎

🤎

連結できるベッドの探し方が分からないんですよね…💦皆さんどう探してるんでしょう…
    後々を考えて、クイーンにシングルをつけたいなと思い始めていて😔

そうなんですね…
    それは、確かに別で寝たいかもです…

• 9月8日
  • rin

rin

クイーンに大人、シングルに子どもでしょうか?部屋が広いなら、それもできそうですね。

• 9月8日

キングサイズで今は川の字です。旦那さんがタテに大きいのでキング一択でした。
元々ベビーベッドは別にありましたが、寝てくれませんでした。

私はキングサイズならどっち方向にも寝れるので、
昼寝などで寝相が心配なとき、
ベッドの背もたれ側に赤ちゃん、外側に私、片側壁につけて対応したりしてました

赤ちゃんをずっと分けて寝かせるならクイーンでいいと思いますが、一緒に寝るならキングでも狭いです。

2人目無事産まれてまた川の字になるなら、ファミリーベッドを買うつもりです。

• 🤎

🤎

ベビーベッドじゃなくてベッドだと寝てくれたってことでしょうか?

どのタイミングでみなさんベビーベッドからベッドで一緒に寝るのでしょう…
    キングよりシングル×2の方が広いですよね🤔

• 9月8日

退会ユーザー

間に隙間があるかないかの違いではないでしょうか。
    キングだとおもいますが180幅です。

4ヶ月くらいから夜泣きして、添い寝でないと私が体がきつくて対応してたらそのまま親と一緒に寝るようになりました。
    ベビーベッドだと、ママを探してすぐ泣いてしまい、寝不足がさらに深刻化したのでやめました…

• 9月8日
まままり

シングル2つの方がお手入れが楽だと思います!動かないように固定するバンドもありありますし、授乳あるなら一緒に寝た方が楽だと思いますよ~👌

• 🤎

🤎

ベビーベッドを置かないでベッドで寝るってことですか??

• 9月8日
  • まままり

まままり

そうです。
    ベッド購入が今からなら片方を敷ふとんにして赤ちゃんとか添い寝でもいいと思います👌それかベッド片方を壁付けして壁側に赤ちゃん寝かせるとか。
    夜中の授乳や布団かかってるかな?顔に被ってないかな?って確認はみんな無意識にすると思うので赤ちゃん真横で寝かせた方が楽です。

• 9月8日