※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

ママ友は食事に気を使っているけど、自分は気にしていない。子供もおっぱいをよく飲む。自分だけ気にすべきか迷っている。

ここのママさん達ってすごいですよね…
母乳で育ててるからカレー、甘いもの、ケーキ、辛いものなど食べない!
カフェイン摂取しない、など……
本当にすごいです!(。>д<)

私全然気にしてなくてw
*ケーキホールで食べます!
*カレー2日に渡って食べます!
*辛いもの大好き!
*コーヒー1杯/日!
*チョコレートバクバク!w


息子もおっぱいグビグビ飲むしまったく初期から気にしてません…
私だけですかね?ちょっとは気にした方がいいかな…wΣ(ノд<)

コメント

わんわん

もう終わりましたが
私もきにしてませんでしたよ!(笑)
インスタントラーメンが好きでそればっか食べてました!(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    横からすみません(●´ω`●
    私もカップ麺大好きです(笑)
    昼は週に1.2回はカップ麺です(;▽;)

    • 9月29日
  • わんわん

    わんわん

    カップ麺美味しいですよね!(笑)
    カップ麺は太るとか言われてもやめられないですよね♪

    • 9月29日
  • りい♡

    りい♡

    気にしてないですよね!同じ方いてよかったです❤
    ら~めん!手軽でおいしいので私も食べてます!w

    • 9月30日
まま

最初は気にしてました( ^ω^ )おっぱい張るし乳腺炎なったので(´・Д・)」
でも後半はまったく気にしてませんでした!カフェインくらいかな。

  • りい♡

    りい♡

    乳腺炎になったことないのでこんな食生活になってしまいましたw
    カフェインもカジョウセッシュしなければ大丈夫ですよね(*´ω`*)

    • 9月30日
はあ☆

私も気にしてないです!
昨日もカレー食べました!
甘いもの毎日食べてます!
ケーキもチョコレートも大好き!笑

  • りい♡

    りい♡

    同じです!w
    我慢なんかしてたら育児できない気がします!w楽しみがなくなるー!Σ(ノд<)

    • 9月30日
まるつー

え、私毎日アイス食べてチョコ食べてます大量にw
こってりラーメンもマックもよく食べますw
昨日は激辛カレーでした←

うん、ちょっとは気にしよう(´・_・`)

  • りい♡

    りい♡

    同じです!wアイスもチョコレートもストックあります!(。>д<)
    気にはするのですが最終的には食べてます!w

    • 9月30日
ベイマックス

私も何も気にしてませんよ!
カフェオレ大好きでよく飲みますし♪息子は1歳8か月ですが、まだおっぱい飲んでます。

  • りい♡

    りい♡

    気にせず飲んでくれる息子に感謝ですよね(*´ω`*)

    • 9月30日
さくら

わたしも全然気にしてなかったです♪妊娠中からチョコやアイスアカップ麺ポテチなんか大好きで食べてました(*´ω`*)
乳腺炎にならなければ大丈夫かなぁて思ってました(*_*)

  • りい♡

    りい♡

    乳腺炎になったことないのでこんな食生活になってしまったんだろーなーと自分で思います!w私は妊娠後期から食欲がとまりませんでしたのでお菓子食べすぎましたw

    • 9月30日
みー

私はもう卒乳しましたけど、全然気にしてませんでした!!気にしてたのは最初の一ヶ月くらいかなぁ😓
コーヒーは1日2杯
カレーは一ヶ月に1回、2日連続
毎日3時のおやつ、ときどき夜も
担々麺とか豚キムチとか大好き♡

でも娘もぐびくび飲んでたし、寝てくれないとかそんなこともまったくなかったです!!笑

  • りい♡

    りい♡

    同じです!w気にせず飲んでくれたのでこんな食生活になってしまいましたw
    我慢なんてできませんでしたw

    • 9月30日
グレープフルーツ

私も妊娠中でも授乳中でもお酒以外は何も考えずに食べたり飲んだりしてましたよ(^^)

  • りい♡

    りい♡

    同じです!w我慢ができません!Σ(ノд<)

    • 9月30日
はるまんま

わたしもみなさんすごいなあって尊敬してます(>_<)

辛いもの、コーヒーはもともとあまり好きではないのですが、
チョコレート常にストックあり
カレーは週1で
ケーキ目の前に現れたら全部食べる自信あり

おっぱいの出もよく、詰まったことや乳腺円なども経験なしです(*´艸`)

  • りい♡

    りい♡

    本当にすごいですよね!乳腺炎になったことないのでこんな食生活になってしまいましたw
    我慢ができません!(。>д<)

    • 9月30日
りー

私も全く気にしません♪

なに食べても飲んでくれるしいいかなーって。

  • りい♡

    りい♡

    本当に気にせず飲んでくれる子供に感謝ですよね(*´ω`*)

    • 9月30日
ママリ

2ヶ月まではおっぱい詰まりやすかったので避けてましたが…カフェインは毎日適度に飲んでるし、大好物の生クリームは週の半分は食べてます😂

  • りい♡

    りい♡

    生クリームなんであんなにおいしいんですかね!w甘いもの食べたら育児頑張れます!w

    • 9月30日
Y.R.mama

私も気にしないでコーヒー飲んだりカップ麺好きなんで食べてますが立派にでかくなりましたww
ケーキもアイスもww
気にしてたら自分らしくないのでストレスになります◎

  • りい♡

    りい♡

    同じです!w子供も気にせず飲んでくれるし自分にストレス溜まったりするのが無理なので食べまくりです!(。>д<)

    • 9月30日
n&sMAM

同感です!
世の中のママさんってこんなに気をつけてるんだ´д` ;ってビックリです!笑
私、妊娠中から気にした事ないです笑

  • りい♡

    りい♡

    ですよね!私も妊娠中から我慢できず甘いもの食べたりしてました!我慢が……無理!!w(。>д<)

    • 9月30日
ayk

1人目なのでものすごく気にしてました。
和食じゃないととか、クリーム系はダメとか、コーヒーはノンカフェインとか。
けどストレス溜まりまくりで、もう嫌だ!ってなって今では全く気にしてません(笑)
結果詰まることもなく、乳腺炎とも無縁です。

  • りい♡

    りい♡

    私も一人目なんですがあまり気にしませんでした!気にしなさすぎだと思いますが、w
    私が我慢ができません!wほんと乳腺炎にならなくてよかったです!(*´ω`*)子供も嫌がらなかったし感謝ですよね♪

    • 9月30日