※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

熱が続いているが、基本的に元気。他の病院で診てもらうか、再度かかりつけ医を受診するか迷っている。

土曜日の夕方から37.5~39.3くらいまでの熱が出ています。
明日で丸4日は経ちます。他の症状は鼻水です。(鼻炎の薬を出されましたが鼻水は改善されません。)
かかりつけを受診したのは月曜日で、保育園に通い始めたばかりということを伝えた上で、普通の風邪と診断され検査は何もされませんでした。
先生には、食べなくなったり水分補給をしない、咳が酷くなるようならまた来てねと言われました。
本人の様子は、たまにしんどそうにしますが基本は元気で食欲もあり水分補給もできてます。夜もしっかり寝ます。本人の様子は基本変わりません。

皆さんなら、このまま熱が下がるまで様子を見ますか?
他の病院に診てもらうか、かかりつけを再受診しますか?

コメント

のぁ

解熱剤は処方されなかったんでしょうか💦

よもぎさんが心配なら他の病院へ行ってもいいと思いますよ!
わたしも同じようなことがあったのですが、主人に『迷ったなら行こう。後悔しても取り戻せへんかったら怖い。』と背中を押されました。
ただ、真夜中だったので病院が開く時間までは寝ずに様子を見ていました。

医療券ってそのためにありますし、気になるならお子さんの負担にならない程度には受診した方が安心ですよ☺️