※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクは3時間おきにあげないとダメですか?明日は預けるので、泣いたらミルクを足してもいいですか?

粉ミルクって3時間おきじゃないと絶対あげたらダメですか??
明日旦那さんのお母さんに預けるんですけどその間母乳あげれない時って泣いたらミルク少し足してもいいですか??

コメント

愛

あくまで目安なので、泣いたら足しても大丈夫ですよ😊

nyapi(25)

3時間おきの方がいいのでだいたいいつも飲む量ぐらいを一回であげちゃう方がいいと思います( ; ; )
新生児だとよけい胃に負担かかるので( ; ; )

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

3時間おきがいいかと思います。1~2時間であげてたら胃の消化に時間かかったりするので心臓に負担がかかるみたいですよ。

搾乳は難しいですかね??
ミルクは胃に負担が大きくかかってしまい、吐きやすくなったりするから3時間は絶対空けてって言われました💦

はじめてのママリ🔰

絶対じゃないですよ!
泣いてて飲みそうならあげてもいいです😌

基本は3時間です、、、。多少の前後はあるにしても流石に1時間で次のミルクは吐きますよ💦
泣くのはお腹すいてるってだけじゃないので😭胃の負担にもなります😭
おしゃぶりとか使えませんか?

はじめてのママリ🔰

ミルクだと胃に負担がかかるので、なるべく3時間が好ましいと思います!!
なので1〜2時間で泣いたら、抱っことかであやしてました!