※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

生後27日の息子のうんちが臭いです。16日の検診まで待つべきか、早めに産院へ行くべきか相談したいです。

新生児のおなら、うんちについて。
生後27日の息子のおなら、うんちが臭いです。

ヨーグルトの様な酸っぱい臭いではなく
硫黄の様な臭いがします。
うんち自体は硫黄ではなく、何とも言えない臭さで、
とにかく臭いです。

ミルクはアイクレオを飲ませています。
ミルクメインの母乳も飲ませているので混合です。
舌が白いのでカンジダに産道感染していると思います。

元気に飲むし泣くし笑うし
快便でおしっこもたっぷり出ます。

1ヶ月検診が16日にありますが、
16日まで待つべきでしょうか。
早めに産院へ行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでした!!
腸が腐ってるんじゃないの?って感じの😇

  • おにぎり

    おにぎり

    調べたらメリーズが出している記事に

    もし、明らかな腐敗臭であれば、腸内で異常な発酵やガスを産生する菌が発生していることが考えられます。慢性的な便秘がなかったか、かぜなどで抗生剤の投与を受けていなかったか、身体の発育が順調かなど、便以外のことはどうでしょう。

    と書いてあったので心配になって😭
    甥っ子2人見てきましたが、こんなに臭くなかったのでびっくりしています😳
    ほんと、胃?腸?大丈夫かな?ってレベルです😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😂😂
    調べもしませんでしたが…笑
    便秘もないし、体も大丈夫そうだしとにかく元気だし!ってことで放置してました。
    今はそんなに臭くないですが🤗

    • 9月8日
みゆ

匂いは普通やと思いますけど。。
よく炊いてる時のご飯の匂いと似てるって言われてますが、そんな感じでは無いですか?

あと舌が白いのはミルク飲んでるなら普通の事です💦

  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます。
    甥っ子を2人産まれた時から見ていて、
    こんな事なかったので心配になって聞いてみました💦

    • 9月8日
  • みゆ

    みゆ


    まあ、、人の子と自分の子って感じ方違うと思いますし、口の中もそんなじっくりみないですからね💦笑
    心配になって当たり前やと思います(´・ω・`)

    娘もミルクだけの時は舌ずっと白かったですよ~!!

    • 9月8日
雅

うちの子色々なミルク飲んでましたが飲んでいるミルクによっておならやうんちのにおいが変わってました。
アイクレオとE赤ちゃん飲ませてたとき結構おならやうんち臭かった記憶がありますし、ミルクで臭い結構変わります