※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
サプリ・健康

リウマチについての質問です。いつもよくしてくれるおばさんが先日リウ…

リウマチについての質問です。

いつもよくしてくれるおばさんが先日リウマチの診断を受けました。
育児も手伝ってくれて大切なおばさんなのでなにかサポートできるプレゼントをしたいと思っています。

リウマチについて調べたところ手指に力をいれると痛かったり握力が弱くなると書いてありました。
実際におばさんも手首や指に力をいれるのが痛いみたいです。
なので電動歯ブラシはどうかな?と思っております。
実際に関節リウマチの方や家族に関節リウマチの人がいる方、どんなものをプレゼントするといいか教えてほしいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

瓶を自動で開けるものがこの前テレビで紹介されていてほしい!!って思ってました😊

身内にいるわけではないのですがすぐ思いついたので参考までに💦😭

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!
    確かにっ!思いつきませんでした!
    手指使うし力もいりますね!
    その考えはなかったので参考にさせていただきます🎵

• 9月7日
彩

こんばんは。
電動歯ブラシをプレゼントにとすごく素敵なお考えだなと思いました!
選ぶとすれば柄が太いものの方が握りやすく、負担がかからないのかなと思います。
あとは重さと振動が手や腕の方に負担がかかってくるかなと思いますので、なるべく軽かったりヘッドが小さいものの方が使いやすいのかなと思いました。
家族や身内にリウマチの人はいないのですが、リハビリ職をしているので、参考になればと思います!

• しほ

しほ

こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございます!
    柄が太いもの、振動、重さなど貴重な意見ありがとうございます!
    リハビリ職をしているとのことで知識のある方に意見をもらえてすごく心強いです!
    ちなみに電動歯ブラシ以外だと何か便利な楽になるアイテムって思い付きますか?
    頼ってしまってすみません😣💦⤵️

• 9月8日
  • 彩

いえいえ!
    mamaさんの瓶オープナーはいいなと思いました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ペットボトルのキャップのオープナーも同じですが開閉にはどうしても指、手首の関節を使うので、関節を守るのに先まで使えそうです!
    あとは、大きい関節を使うようにすることをお伝えください!
    ハンドバックやお買い物のバックなどは指で持たずに肘や肩にかけて持つなどで負担が軽減されると思いますよ😊

• 9月8日
  • しほ

しほ

ありがとうございます🍀
    瓶オープナーと電動歯ブラシのセットでプレゼントしようと思います✨
    日常のアドバイスもありがとうございます😭💓
    よくなることを願って手紙にしてしっかり伝えます!
    本当にありがとうございました😆💕✨

• 9月8日
  • 彩

いえいえ!お役に立てたなら良かったです😉✨

• 9月8日