※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ🐱
妊活

高温期14日目で生理予定日が近いですが、ワクチン接種後の基礎体温変化に不安があります。皆さんは生理予定日前に検査しますか?

何度も質問すみません💦

ソワソワ期真っ只中で、高温期14日目。アプリ上の生理予定日は9/11。

フライングせずに生理予定日くらいまでは待とうと考えてましたが、そういえば9/10にワクチン2回目接種でした😅
2回目ですし、副反応で熱も出そうですよね〜。
解熱剤飲んだ時の基礎体温ってどうなるんだろう…🤔

皆さんなら生理予定日前(ワクチン接種前)にフライング検査しますか??

コメント

ねこねこ🐱

フライング検査するよ🙆‍♀️

ねこねこ🐱

生理来なかったら解熱した後に検査するよ🤔

似たような感じで、12日が生理予定日、明日がワクチン2回目接種です💦基礎体温がいい感じで高温期を保っているので、念のため、熱が出た時は妊婦さんがOKなカロナールを飲むつもりでいます。

フライングするかも迷いましたが、もしうっすらでも陽性だったとして、ワクチン接種後に化学流産となってしまった場合、私の性格上、ワクチンを打ったせいだと思いつめてしまいそうなので、フライングはしないことにしました💦(ワクチンを打たないという選択肢はないです)

• ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

コメントありがとうございます☺️
    似た感じですね!私もカロナール準備しています。

なるほど…生理予定日越すまで待たれるのですね👍
    ワクチンと紐付けてしまいそうな心配があれば後の方がいいかもですね〜
    悩みます💦

お互い赤ちゃん来てるといいですね♥️

• 9月8日