※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

羊水過少のため、誘発分娩をすることになり、バルーンを入れて痛みに耐えています。明日から促進剤を使用予定。要望:誘発分娩の経験談を聞きたい。眠れない状況で絶望感がある。

羊水過少のため予定日を待たずに誘発分娩することになり、本日バルーンを入れ、明日から点滴の促進剤を使う予定です💦
今日は9時半から17時までバルーンを入れたのですが、今まで生きてきた中で一番痛かったです😭入れて10分くらいで生理痛の何倍も強い痛みが......😣痛みの持続は3分くらい、間隔が10分というのから始まり、最終的には痛みの持続が40から60秒、間隔は2分半くらいになりました。
きっとバルーンを入れたことで陣痛に繋がったんだ‼️このまま産めるのかもしれない‼️と思って耐えていたのですが、先生がやってきてバルーンを抜かれると陣痛だと思っていた痛みが消えて、腰の重みだけが残りました。その後の内診で子宮口は4センチほど開き、だいぶ中も柔らかくなったので明日から促進剤を打つそうです😰今日だけでも本当に痛くて痛くて、時間が経つのが長くてしんどかったのに「明日から大変になるから、今日はゆっくり休んで体力温存しておいてね〜」と言われ、絶望感でいっぱいです😭‼️陣痛を乗り越えたみなさん、本当に尊敬します‼️
寝なきゃいけないとわかっているのに眠れません😢
みなさんの誘発分娩のエピソードがあれば、お聞かせいただきたいと思います🙇‍♀️怖いよー😭

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も一人目、誘発分娩でした。
バルーンは入れませんでしたが
既に5センチぐらい子宮口が
開いていたらしく(陣痛はない)
朝一でトイレなど諸々済ませたら
先生が早速人工破水させて
次に点滴の誘発剤を入れられて
そこからは激痛の最後に
味わうような陣痛の痛みでした🥲
いきなり2分間隔でした。
痛みはやばかったですが
40分で産まれましたよ🤣
ただ、いきなり激痛がきたので
パニックになったらしく
呼吸するのを忘れていて
過呼吸になり酸素マスクしました(;ㅁ;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️いきなり2分間隔ですか⁉️そんな事あるんですね😣ビックリしますね💦そりゃあパニックになります。私も痛みに弱い自覚があるので怖いです......ただ40分で産まれたとの事。少し希望がもてました✨✨あやかりたいです!

• 9月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

本当にびっくりしましたよ💦
    陣痛って5分とか10分間隔で
    始まるってイメージだったので
    私の中では前代未聞でした笑
    是非あやかってほしいです!🥺
    痛みが短いに越した事はないですもんね(´・ω・`)
    けどもう少しで会えますね❣️
    今はどんな痛みなのかとか
    色々怖いと思うけど産んだ瞬間
    痛みは消えますよ😌
    頑張って下さいね🙇‍♀️✨

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうですよね😭もう少しで赤ちゃんに会えるということを希望に頑張ってきます!怖いですが......
    消灯後の病室で本当に心細かったので、コメント頂けて励みになりました🥺✨ありがとうございました‼️

• 9月7日

私も明日誘発して産もうと
    言われた時は、二つ返事で
    わかりましたって言ったけど
    帰ってから、あれ?って事は
    明日陣痛経験するの?
    無理、怖い、どうしよ。
    って一人で脳内パニックでした🤯

消灯後の病院って
    本当に心細いですよね🥲
    私も切迫などで入院経験が
    あるので分かります( ˘-˘ )

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日はありがとうございました‼️ご報告となりますが、本日18時ちょうどに男の子を出産しました✨
    詳細以下に載せましたので良かったら読んでください‼️ずんちゃさんほどではないですがスピード出産でした!あやからせていただきました😊‼️

• 9月8日

出産おめでとうございます✊😌💕
    スピード産で良かったです👶✨
    誘発剤効かずに結局普通に産まれたとのこと...ベビちゃんはあくまでも自分のペースで産まれたかったのですかね😂🥰

• 9月8日
うみみ

こんばんは!わたしも明日計画出産でバルーン→促進剤予定でめちゃめちゃビビってます😨
バルーンってそんなに痛いんですね…怖すぎます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    同じ境遇ですね💦ビビりますよね😰
    私は本当に痛くて仕方なかったのですが、ママリで過去の質問を見てみると痛くない方の方が多いみたいなので、うみみさんも痛みを感じずに済みますように✨
    促進剤がうまくいって、早く赤ちゃんに会いたいですね☺️✨

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日はコメントありがとうございました‼️ご報告となりますが、本日無事に産まれました!
    焦らせてしまったら申し訳ない思いと、うみみさんはどうかな?という思いがありましたが報告させていただきます!💦もしまだなのであれば、心の底から応援しています‼️頑張ってくださいね✨

• 9月8日
  • うみみ

うみみ

わぁ✨おめでとうございます💗そしてお疲れ様でした😭
    まだうまれたてホヤホヤですね🥺
    わたしは今日夕方バルーンいれました😂思ったより痛みはなかったです‼︎
    促進剤うつとすぐに陣痛きましたか⁉️

• 9月8日
  • うみみ

うみみ

すみません💦補足みました❗️
    促進剤入れても陣痛こないパターンもあるんですね😭
    なにより無事に出産できてよかったです😭✨
    わたしも明日頑張ります🤝

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    バルーン、そこまで痛くなかったようで良かったですね😅
    促進剤が効くのが遅かったのか何なのか......🤔とにかく今は終わった😭という気持ちでいっぱいです🙆‍♀️前日のドキドキの時にコメントいただきありがとうございました‼️頑張ってくださいね✨

• 9月8日