※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園用のリュックについて悩んでいます。ノースフェイスの15ℓのものと、3000円ほどの別ブランドを考えています。口コミでの決定が必要で、意見を求めています。

秋に里帰り期間中の3ヶ月間だけ地元の幼稚園に通うのですが、
その際リュックが必要と言われました。
そこで悩んでいるのが、
①長い目で見てノースフェイスのリュック15ℓのものにする(約7000円)スモールデイという種類が第一候補です!
②3000円ぐらいで程よいのを探してみる。(ただし試着できないので口コミなどで決めないといけない)
例:ocean&groundやチャオパニックなど

後1ヶ月後から幼稚園始まるのに悩んで決めれません💦
実際に使われている方など、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

Egg

ダイソーに300円くらいの真っ黒なリュックがありました!
ちょうど子供用のミニサイズで真っ黒だからシンプルでいいなと思い購入しました!
300円だから汚したりしてもいいかなーと思い!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ダイソーにもあるんですね😳
    ただ3ヶ月間はとりあえず毎日使うものなので、ある程度しっかりしているものを検討しております🙏

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら長い目の買いますかね。
これからも使いますし、自分のって大事にしてくれるだろうから、しっかりしたの買いたいです。
作りは同じですか?(ファスナーとかホックあるとか)。自分で荷物出し入れすることも多いと思うのて、使いやすさも考えます。
あと、安いやつって、前のホックがないのもよくあるんですが、肩からずり落ちること多いので、それも考えます!
あとは、本人に決めてもらうかですかね😊