※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がだるまさんとポンチンパンの絵本を好んで読むため、他の本も読みたいと相談しています。おすすめの絵本を教えてください。

もうすぐ一歳8ヶ月です!

娘に何冊か絵本買ったんですが、お気に入りは
だるまさんと、ポンチンパン のみです😭
毎回絵本の時はこの二冊持ってきて、他の読もうとすると嫌がられます...
絵本読む回数も少なく、たくさん読んであげたいんですが、何かおすすめの本教えてください!

コメント

べりー*

うちは3歳半なんですが、ずっと絵本読んでいてそれでいいんだなって最近思いますよ😊💓うちの子もえ!またこれ?ってくらい同じ本を持ってくるのですが、毎回それでも真剣に聞いてませんか?💡

うちは数日続けて読むと自分で読めるくらい覚えてます💡好きだから覚えたかったんだなぁって思います。覚えた頃別の本持ってきます😌

親は同じ本ばかりでつまらないなぁって正直思うのですが子供は1度で本を覚えられないので続いても楽しいんだろうなって思います🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しました!!!
    娘も何度も同じ本読んで、顔の真似したり、一部読んだりしてます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ばなな

うちの子もぽんちんぱん好きですよ〜💕
本はたくさんありますが、読んでーって持ってくるのは大抵その時のブームの一冊ばかりです☺️
1日に何度も何度も読んでたら、ある時一人で覚えて読んでたので同じ本を読み続けるってことも大事だと思います🤗
だるまさん、ぽんちんぱん以外だとノンタンシリーズも大好きです💕

桜🌸

はらぺこあおむしうちの子好きです!

歌いながら呼んであげてます!