※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が指しゃぶりをしており、歯の出っ歯が気になる状況です。指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の子の指しゃぶりについてなのですが、

小さい時から歯並びを気にしたおしゃぶりを使っていましたが1歳の誕生日がきて隠してみたら一旦パタリと辞めました。
ですが半年後くらいに眠くなると人差し指をひっくり返した状態で指しゃぶりを始めました。指しゃぶりよりはと思っておしゃぶりを渡しても知らんぷり…
そのうち辞めるだろ思ってたのですが
今日よくみたら前歯がだいぶ前に出てきてました…泣
乳歯出っ歯とりかえしつかないですか?

指に吸いダコが出来て痛くても吸うし
絆創膏貼ってみてもすぐとっちゃいます。

こうやったら上手くいったよっていうのがあれば教えてもらいたいです🥲🥲🥲🥲

コメント

HSR♡

うちの子は全員指しゃぶりしてました😂
絆創膏貼ってももちろん効果なしで、貼った指と違う指を吸っていました(笑)
『○歳になったら止めようね~』と話したりもしてましたが意味なかったです😂
バイターストップとゆうマニキュアを塗ったりもしていましたが、結局、本人が止めようと思うまで続きました😢
長男は年長、長女は年中までです💦
知り合いから『ゆびたこ』とゆう絵本のことを聞いたので、末っ子も2歳過ぎて指しゃぶりが続いていたら買おうと思っています🙋