※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分県佐伯市の大日保育園の情報がある方、教えてください。家から近い…

大分県佐伯市の大日保育園の情報がある方、教えてください。
家から近いので検討していますがネットで調べるとあまり口コミが良くないので気になっています。

コメント

虫ちゃん🐌

こんにちは🌼
うちの子が直接通ってたわけではないし、又聞きの情報なのであまりアテにしないでほしいのですが、大日は結構先生が厳しいと聞いたことがあります😅
あと、融通がききにくいとか…。

うちの子は佐伯市内の別の園に通っています。保護者さんの休みの日でも預けていいですよ〜って雰囲気なんですが、大日は保護者が休みなら家庭保育でって言われるそうです😅
まあそれが普通なのかもしれませんが…。

私も直接見学に行ってないし色々言えないのですが、一度見学に言ってみてはいかがですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    見学に行きたいのですがコロナで見学が出来ないらしく。。仕事復帰が近いので少しでも情報があればと思い質問をしてみました。
    やはり大日は先生が厳しいのですね。
    虫ちゃん🐌さんのお子さんが通われている園、いいですね。休みの日でも預かってくれるのは助かります。
    引っ越してきたばかりで知り合いはいないし、コロナ禍で見学は出来ないし、ネット情報は少ないしで困っていました。市役所に聞きに行っても入園のしおりに書いてある事くらいしか言えないようで情報がなく、佐伯市は保育園に入園するのが結構厳しいと聞いたので頭を悩ませてます。

• 9月8日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ただ知り合いが数年前に認可全落ちしたとも聞きました。
    やはり年度にもよると思います😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    佐伯民生福祉会が母体の園は調べて看護師さんもいるのでいいなーと思ってました。その上、働くお母さんに優しいだなんて嬉しい限りですね😆
    住んでいるところがコスモタウンの方なので1番近いところだと、みなみ保育園とかですが延長でも6時までというのが厳しいな〜と夫と話していました。でも昨年のコロナ禍でも見学ができていたなら見学できる可能性はありますね。
    早速連絡してみます☺️
    虫ちゃん🐌さんも佐伯市に来られたばかりなのですね。
    不快な思いなんて全くしてないです🥰
    ぜひ仲良くしてください☺️

虫ちゃん🐌さんは最近まで保活されていたとのことですが差し支えなければ4月入所か、そうでないのか教えて頂けますか😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    仕事場が遠いので通勤に時間がかかるんです💦

それにしても虫ちゃん🐌さんは知り合いが増えて羨ましいです。私はほぼ皆無です😅
    虫ちゃん🐌さんの子供さんは4月入所なんですね。
    4月だと結構空きがあって入りやすいよーとは聞いたのですが途中入園は厳しいとかでドキドキです。。
    特に我が家は0歳児がいるのでなかなか厳しいんじゃないかと言われました😅

保育園は育休明け入所です😊
    優先順位的には高いようですが、どうなることやらです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

育休明けは優先度高いとは聞きますよね☺️上手く入れるといいんですが💦💦

佐伯保育園にも見学に行かれたんですね😍
    しっかりリサーチされていて尊敬します😭私もしっかりしなくては💦💦

虫ちゃん🐌さんのお子さんは1歳児さんなんですね。
    うちは0歳児と2歳児がいます😊
    連絡先交換したいですけどダメですもんね💦💦
    全然嫌な思いはしてないですよー😊お気遣いいただいてありがとうございます🥺

• 9月8日