※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

妊娠8週目で、回復期病棟の看護師。夜勤で疲れやすく、グッタリすることが増えました。こんなに疲れやすいのは普通でしょうか?

回復期病棟で看護師してます。

今、妊娠8週目。

トイレ介助が多く、ナースコールが鳴り止まないような

病棟で夜勤もしています。

最近ものすごく疲れやすく、

帰ったらグッタリになります😭

こんなに疲れやすくなりますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

急性期の整形外科で看護師してます。同じくトイレ介助、ナースコール鳴り止まずで、すごく疲れるの分かります😭今の時期ってお腹は大きくないはずなのに、体力奪われまくってますよね😭😭

• あんぴ

あんぴ

もう毎日いっぱいいっぱいです泣。
    幸い悪阻はあまり無いのでいいのですが、高齢妊婦もあってか体がだるくてだるくて😭
    よっコラショが口癖です笑😭
    ナースコールなる度に、憂鬱な気分になります…

• 9月9日
なな

1人目を妊娠した時、急性期病棟で働いていました。
34wから産休でしたが、ギリギリまで夜勤も入っていました。
お腹が大きくなってからは少なくなりましたが、お腹が目立たないうちは自分より重い患者の移乗、体交、トイレ介助もふつうに1人でやってました。
コール対応に追われて記録ができず21時まで残業する日もありました、、。
毎日疲れてたと思います。
今思えば、よくできたな、と若さだなと、、笑

いまは無理です絶対無理です!
上の子がいるならなおさら、家でも疲れるので仕事で少しラクをしたくなります。
この職場は産休とって退職して今は施設でのんびり働いています。
いま妊娠6wですが、のんびりな職場なので心身ともに余裕を持って働けています。

• あんぴ

あんぴ

それは大変な
    病棟でしたね(T . T)
    うちはあまり残業なく、
    夜勤も妊娠6ヶ月までと決まっているのでまだ楽な方ですね!まだ同僚に発表もしていないので、普通に力仕事バリバリです😭年子育児しながらのワーママなので帰っても休めずで、休みの日はほぼ横になってます(T . T)

• 9月9日