※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

A小児科からB小児科にかかりつけ変えるべきか悩んでいます。B小児科は保育園と同じ経営母体で信頼できると感じています。皆さんは変えますか?

かかりつけ変えた方が良いですかね?
現在家の近くのA小児科がかかりつけで、7ヶ月検診まで終えました。
来月から保育園に入園するのですが、次に近いB小児科が園医で、そこの門前薬局が経営する保育園です。

どちらも評判は良いです。

これから保育園の検診なんかをB小児科で診てもらうし、もし病気して薬持参となれば経営母体の薬局の薬の方が安心して任せられる気もしてます。
その薬局の薬剤師さんが経営者で、奥さんが園の看護師兼任で、病児保育もしてるし薬局のしてる保育園だから安心して薬預けてくださいねっていう園です。

これから一歳検診とか予防接種とか…皆さんならかかりつけ変えますか?

コメント

ひろ

両方使いでいいんじゃないでしょうか?😊
小児科は家に近い方が便利なので基本Aにして、園の帰りに見てもらいたい時はBなど、柔軟に通えそうで羨ましいです。

• ママリ

ママリ

確かに、普段の診察はそれが便利ですね!
    検診や予防接種はひろさんならどうされますか?😢

• 9月7日
  • ひろ

ひろ

私は変わらずAでやりますね!
    園医なら保育園でも健康診断やりますし、どうせ受けるなら別のところで見て欲しいです😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 9月7日