※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後35日目の息子が痰が絡んだような呼吸をし、寝ている時に息苦しそうにして起きる症状が続いています。鼻水は透明の少量が出るが、発熱や咳はなく問題なくミルクも飲んでいます。1ヶ月検診で問題なしと言われましたが、気になるため相談します。

生後35日目の息子が痰が絡んだような呼吸をします。
少し泣いているときなどに、上記のような呼吸をします。
ゼロゼロ?したような呼吸です。

たまに寝ている時にも息苦しそうにして
寝付けてるときに起きてしまいます。

鼻水は常に垂れていない状態ですが
たまーに透明の鼻水がほんの少量出ています。
発熱・咳などの症状はなくミルクも問題なく飲みます。

1ヶ月検診でお医者様に相談し
発熱が無ければ大丈夫と言われたのですが
しばらく続いているため気になってしまいます。
(1ヶ月検診前を含めると2週間くらい続いてます)

似たような症状を経験された方、
病院には行きましたでしょうか?
また症状が軽くなる対処などありましたら
教えて頂ければ幸いです。

ご回答宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ後と痰が絡んだような呼吸してました!💭
離乳食始めてから減ってきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似たような経験お聞きできて安心できました!😭
    離乳食まで様子見してみます!

    • 9月10日
ち

うちの子もゼロゼロしますよー!ずっとではないですけど、授乳の時とか毎回してます!赤ちゃんは咳払いができないからなってしまうって何かで見た気がします…がママリさんのお子さんが当てはまるのかはわかりません💦

役に立たないコメントでごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりミルク飲んだ後とかゼロゼロしますよね…!
    そのまま寝付けるのですが息が苦しそうで心配でした😵‍💫

    似たような経験お聞きできて安心しました!

    • 9月10日
はじめてのままり

うちの子もずっと2.3ヶ月ゼロゼロしたり、咳したりしてました💦

特に問題なし、一応風邪薬もらいましたが、治る感じもなく、

気づいたら、しなくなってました😊

今思えば、気管も狭いし仕方ないものなのかな?って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり二、三ヶ月までは似たような症状があるんですね。
    咳してると心配になります…😔

    1ヶ月検診ではお薬処方されなかったので、このまま様子見してみます💦

    似たような経験お聞きできてよかったです!

    • 9月10日