※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

2人目出産後、体調変化に悩んでいます。肌荒れが起き、化粧水を敏感肌用に変えるべきか迷っています。

2人目出産後、体質変わったのかな?😢

今思えば2人目を妊娠している時から体全身痒くなって掻きすぎて今でも跡が消えてないし、、、。

出産してからも元々持っているアレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎が酷くなりました😥

そしていま悩んでるのが肌荒れ!!!
元々乾燥肌ではあるのですが昔から肌荒れとはほぼ無縁であまりニキビもできたことありませんでした🤔
しかし出産した現在では顔が痒く、目立ちはしませんが赤いプツプツが、、、😭

化粧水とかも敏感肌用に変えた方がいいんですかね🥲

コメント

はじめてのままり

わたしは1人目出産後、蕁麻疹体質、血が出るくらい掻きむしらないとダメなくらい痒くなったり、

今まで使ってたアイシャドウで、かぶれたり、酷かったです🥲

いまは落ち着きましたが💦
1年くらいずっと敏感になってました😂

デパコスとかの香料がきついものなどはとりあえず使うのやめて、無印とかシンプルなやつ使ってました😅

• 23

23

今までが何をつけてもなんともなかったので、まさか肌荒れに悩まされるとは思ってませんでした、、💦

良さそうなの探してみます、ありがとうございます🙏

• 9月7日