※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
家族・旦那

えーーーー!なんでお金もらってないの?なんでうちの生活費で他人の1食分…

えーーーー!なんでお金もらってないの?
なんでうちの生活費で他人の1食分払ってんの?
おかしいでしょ!
なんで貰ってないの????
なんで相手も払わないの?
めちゃくちゃモヤモヤする💢💢
たかが650円なの?私がケチすぎる?
えーーーーーー!信じらんない!!!
これからもこういうことあるの?あいつなら払わなくていいって思われるよ?

コメント

小さくないです!わかります。
650円あったら、子供達に美味しいもん買います✨お菓子沢山買えます!
家庭を持つと他人の分なんて払いたくないですよね💦というか、払ってる余裕がない💦

• ほねチキン

ほねチキン

ですよねー!家計管理するようになって、シビアになりました😭

• 9月8日

関係性にもよるかも🤔💦
新人とか後輩で本当にたまーになら立場もあるかって飲み込むけどもやっとはします😭

• ほねチキン

ほねチキン

どんな関係性かはわからないですが、相手がちかくにお店がないから買ってきて欲しいとお願いしてきました😩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

関係性や状況にもよりますが、650円でモヤモヤする方がえーーー!となります😅💦

でも人それぞれなので、ご主人とMATさんの金銭感覚が違うんでしょうね💦

• ほねチキン

ほねチキン

買ってきて欲しいとお願いしてきて、払わない方がえーーってなります。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奢るとかではなく何か頼まれたんですね😅
    それなら払わない方にも驚きますね。
    ただ650円くらいならご主人も「お金ちょうだい」とは言いにくいでしょうし、相手にはうん?となってもご主人にはえーーー!とはならないですね💦
    私なら「買ってきてって言ったのに、代金くれなかったの?」と普通に聞きますが、それで喧嘩になることもビックリです😳

• 9月8日
  • ほねチキン

ほねチキン

喧嘩にはなってないです。
    朝家出る時に、650円だったよ。と行って見送り、帰ってきて、代金貰った?と聞きましたが、貰ってないという会話はしましたが、旦那の顔が真顔になったので、それ以上聞けませんでした。
    私もそれくらいでしつこく聞くのもなーという思いがあったので。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、喧嘩になるかもと書かれてあったので😅
    しつこいですか(笑)我が家だと普通の会話ですよー😊
    主人はこういう内容でも真顔にならず普通に会話しますし、私も頼んだのに払わないことにはびっくりしますが、650円程度ならそんなには気にならないですね✨
    ご主人はMATさんの考えをご存知だから、自分でもしまった!となったんですかね🤔
    650円だと、正直ちょっとケチだなぁーとは思います💦

• 9月8日
  • ほねチキン

ほねチキン

私、ケチですよねー笑
    たったの650円でモヤモヤして。

• 9月8日
まる

私なら全く気にならないです😅

• ほねチキン

ほねチキン

前なら気にしなかったんですが、払わない相手にもモヤっとします。

• 9月8日
pon

うちはお金ないですが、全く気にならないです🤣💦てか、どうやって旦那が何に使ったとか全部把握してるんですか⁈

• ほねチキン

ほねチキン

ponさん
    把握はしてませんよ。
    今回は会社の人が、ホワイト餃子のお店が近くにないから買ってきて欲しいとお願いされました。
    旦那も仕事が遅いので、私が買ってきて、それを旦那に渡したので、把握しているだけです。
    当然、お願いしてきたんだから、払うと思ってました。

• 9月8日
はじめてのママリ

私が旦那さんの立場だったら相手との関係性にもよりますが、もし相手が払おうとしてきても「これくらいいいですよ!どうぞどうぞ!」って言っちゃいます😭

でもそのかわりお小遣い減らしてもらうかMATさんにお礼として何か買ってあげたりします!

• ほねチキン

ほねチキン

私がケチです。

• 9月8日