※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんと旦那に苛つきます。先程寝かしつけの際に下の子が部屋から出よう…

すみません、愚痴です。
ほんと旦那に苛つきます。先程寝かしつけの際に下の子が部屋から出ようとしたのを無理やり引き戻して、嫌がる娘を布団に置き、起き上がろうとしても起き上がれないようにしました。押さえつけられたと思った子どもはギャン泣きをし…そこから泣き止まず。寝かしつけどころではなくなりました。
私が抱っこしてあやしましたがそこから覚醒。
旦那に対して、もっと上手くやらないと、、、
というとキレて一人でいびきかいて寝始めました。
下の子は暫く徘徊させておき、上の子を寝かしつけ、寝てから下の子を寝かしつけてやっと、一時間以上戦って寝てくれました🥲今もいびきかいて寝ています
ほんと、なんでもっと上手くやってくれないんだろうと思うことが毎日沢山あります💦😭

他にも今日はおつまみを自分だけ堂々と食べだし、娘がそれを食べたくなってギャンなき。←そりゃみえるところで食べたら欲しくなるだろ。隠れてたべろ。ってことがありました🙄

男の人って容量悪すぎません?😮‍💨
うちだけかな?こどもの性格とかわかっててそれやる?ってことばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥶寝かしつけはしてくれますが、食べ物に関しては全く同じです。子どもも欲しがり‥これ、👨🏻のやつ。って言うくせに、子どもが食べてたら1つちょうだい。とかって言ってます。そのやりとり見るのも嫌です🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌ですよね🥲
    しかも泣いてるのを見てもごめんね、パパのだからね〜とか言って堂々と食べ続けたりするので余計に、いらっとします😖
    私なら絶対にそれしないってことばっかりです🤦💦
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 9月7日
キラリ

ママさんがお手本みせて
上げるしかないですね!
無理に寝かしても寝ませんからね…
機嫌取りながら寝れるように
誘導させないといけないので
寝かしつけ大変ですよね(>_<)

もっと上手くやらないと…は
言い方変えた方がいいかもしれないです!
旦那さんなりにした結果なので
寝かしつけようとしてくれたのは
嬉しいけど、○○←(旦那さん)はまだ寝たくない時に
もう寝るよーって無理やり寝されて寝れる??寝れるように段階があるからゆっくり声掛けてあげてトントンしたら
寝てくれるから次試してみてよ!
てな感じにやろうとしたことは認めてあげてアドバイスあげてもいいと思いますよ!
腹立つのもとても分かります。
夫婦なので2人がピリピリしてたら子供も気にしちゃうのでわけあいあいといきましょ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合、言い方換えても対応変わらないです🥲アドバイスしても聞いてくれたことほぼないです🥲すぐキレてくるのでほんと私自身どうしても優しくなれません…💦ただ、二人してピリピリするのはほんと子どもたちに申し訳ない気持ちです😖
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 9月7日
  • キラリ

キラリ

そういう方もおられますよね(>_<)
    子育てはお母さんだけの
    お仕事では無いですし
    お仕事してお疲れだとは思いますが
    旦那さんの配慮とかも必要ですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    もう少し子育てについて
    話し合われた方が
    ママリさんのためにも子供さんのためにも
    必要だと思います

• 9月9日
pon

違う部屋で寝てもらったらどうですか?1歳1ヶ月の子にそんなことするなんてあり得ません。わたしは、旦那にイラつくエネルギーももったいないので、上の子が生まれてからずっと別室で寝ていますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から二人ともすんなり寝てくれないので、どうしても旦那に頼ってしまうところがあります😅でも確かにそっちのほうがわたしのストレスだったかもしれません🥲寝かしつけだけではなく何に対しても求めすぎなのでしょうか😖考えてみます!聞いてくださりありがとうございます😭

• 9月8日