※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
家事・料理

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘のご飯についての質問です。ご飯のレパートリ…

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘のご飯についての質問です。

ご飯のレパートリーがなくなってきたので
そろそろカレーとか食べさせてみようかなあと思うのですが、アンパンマンカレーなどをそのままあげるのには抵抗があります。

普段のご飯は基本手作りで、ベビーフードを使うときもパウチの物を半分だけ使ったり、ご飯や野菜を足して薄めたりしてBFをそのままあげた事はまだないです。

アンパンマンカレーや星の王子さま?のカレーは1歳から食べられると聞いたのですが、それも今のところは薄めてあげたいなと思っています。

そこで質問なのですが、大人用や子供用のカレーを薄めてあげた事のある方、水を足してシャバシャバの状態で食べさせましたか?

自分で調べてみたのですがカレーの薄め方がいまいちわかりません。水で薄めて片栗粉か何かでとろみをつける方がいいのでしょうか?…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳デビューしてましたら牛乳をちょっと入れると薄まりますよ👐
そこまでシャビシャビにもなりません😁

🔰

中辛のカレーのルーをご飯に少しだけかけて具は多めに乗っけてスプーンで小さめに切って混ぜてあげてます😂
水っぽいと食べさせにくそうなので😣
あまりカレーっぽくはないけど普通に食べてます。

ゆん

手作りをされているのであれば、野菜を煮込んだ後にカレー粉を混ぜてカレー風味にしたものなどはどうですか?

その後は画像のカレー粉を使って手作りしてました。

1歳半ぐらいで作るのめんどくさくなってアンパンマンカレーを食べさせましたが、薄味にしたいなら私ならここに牛乳を混ぜるかなーと思います😊

りさ

薄める、というよりはナスとか玉ねぎ、カボチャ、ひき肉などをコトコト茹でて水分が無くなったところにアンパンマンカレーを投入、それを2つに分けて次の日もあげたり、チーズ乗せてドリアにしたりしてます😆
大人用のは上の子でも3歳すぎたくらいからしかあげたことはありません、具材にルーを入れる前に別鍋に移しておいて大人用のカレーを牛乳でのばして少し加える程度なのでスープカレーっぽくはなります。