※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
子育て・グッズ

8ヶ月後半の女の子の離乳食量について相談です。2回食で80gのおかずと20-30gのフルーツを与えているが、足りているか不安。ミルクは4-5回200ml。夜は朝まで寝ている。

離乳食の量についてです

現在8ヶ月後半の女の子 7.8キロ 身長62センチ(多分です)
離乳食2回食を初めて、1ヶ月経つのですが、
ネットでみて、一回にこの量!?てなりました

わたしが知識がなく、いつもベビーフード主食のおかず
お米や野菜お魚すべてはいってるもの80グラム
フルーツや、たまにヨーグルトなどを
20-30ほどしかあげておらず、申し訳なくなってきました
いつもミルクは200を4回から5回です

夜もまったくおきずに、朝まで寝てくれます
やはり足りませんよね、、

コメント

那月

この量を2回です!!!!

じゃむ

ミルクはもう少し減らしてもいいのかな?と思います。
ミルク缶にも書いてあると思いますが、離乳食の後の量は120とかじゃないですかね?
9ヶ月頃(3回食になってから)は、寝る前に240しか飲んでなかったですよ!

  • 那月

    那月

    わかりました!!
    いまからそれに慣れさせても
    大丈夫ですかね、、

    • 9月7日
  • じゃむ

    じゃむ


    子供がそれでミルクミルク!とぐずらなかったり、ご飯しっかり食べれるなら全然問題ないです✌🏻
    3回食に向けて、ミルクでなくご飯で栄養をとれるくらいにしていかないといけない時期かなとは思います!

    • 9月7日
  • 那月

    那月

    わかりました!明日からしてみます!ありがとございます🐻🐻

    • 9月7日