※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
お金・保険

結婚式を挙げたため、毎月マイナスの貯金状況。子供が夏に生まれるため、貯金が心配。子供のための貯金を考えているが、不安。既に子供がいる方はどのくらい貯金しているか。

皆さんは毎月いくら貯金できてますか?
最近、結婚式を上げたこともあり、
毎月マイナスです。

子供も夏に産まれるのに貯金が減っていく一方です。

子供が産まれると、子供専用の口座を作って学資保険などには入らず自分達で定期預金にしたりして貯金しようと思うのですが、、
本当に毎月マイナスでそれもちゃんとできるのかと不安です。

お子さんがすでにいらっしゃる方は毎月いくらお子さんの為の貯金してますか?

コメント

♡ゆんまま♡

私は
毎月10万貯金してます☆
子供の貯金は
児童手当をもらった時に
子供用の口座に貯めています♫
余裕があるときは
児童手当の他に1万ずつ貯金です♥️

neko

すごい( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ毎月マイナスなので10 万も余裕ができたことがありません。学資保険などの保険などは入っていないのでしょうか?♥

しーちゃんママ

私は月に一万は必ずと、児童手当とお祝いはすべて娘の口座へです。
余裕があるときは2万いれています。あとはばーばにお小遣いもらえたときなど(笑)
学資保険はどこにしようか検討中です。

とみこ★

我が家は生活が、カツカツですが子供の貯金は毎月1万ずつしてます!

しーちゃんママ

追記です!
あ、娘のための貯金という意味です。家の貯金はまた別です!

neko

なるほど、、私も毎月マイナスですが子供の口座へは毎月1万は必ずしようと思ってます( ´; ;` )学資保険、、私も悩んでるんですが、私の両親も旦那の両親もお金があんまり降りて来なかったから自分達で貯めたほうがいいよと言うのですが実際どうなんでしょうか?( ´•ω•` )♥

neko

やはり1 万は必ずですかね♥子供の貯金とは別で貯金はどれくらいされてますか??( ´; ;` )

♡ゆんまま♡

学資保険入れようかと
思ってます♥️

neko

やはり子供の口座への貯金とは別に学資保険は入ったほうがいいですかね?( ˙-˙ )掛け金の相場もよくわからないのですが、あまりお金降りて来なかったという意見をよく聞くので入れるか迷ってます( ´; ;` )♥

しーちゃんママ

うーん、確かにそんなにプラスかどうかはわからないですが、
もし私に何かあったときに学費が保証されたり、あとは強制的に貯めるという意味でいいかなと。
我が家は私の方が旦那より収入が高く、何もかも私名義なので私が倒れたら一家崩壊なので(^^;;そういう意味でも保険は大事かなと。。。

neko

旦那様より収入が高いのですね(笑)すごい、、そういう意味では大事ですね保険も( ´; ;` )学資保険以外に何か保険には入れてないのでしょうか?初めての妊娠でわからないことだらけで( ´•ω•` )( ´; ;` )

しーちゃんママ

生命保険は私がガッツリ入っています。死んだときより寝たきりになったりしたときの保険を手厚くかけています。その方がお金かかるかなと。。。
子供の生命保険は迷っています。
子供のうちは自治体によりますが、私のところでは小学生までは医療費は無料なので、必要ないかなとか思ったり。。。

ibu

今は共働きなので毎月17万貯金できていますが、わたしが仕事辞めたら月2〜3万できるかどうかです(>_<)

生命保険などは入ってますが、これから学資保険など入るとさらにマイナスですし、車も買い換えたいので先が思いやられます(;_;)

身体に無理のない程度に8ヶ月くらいまで働きたいです(;_;)

neko

私自身はまだ生命保険に入ってなくて旦那の会社の生命保険に私も入るように色々話している途中です( ´; ;` )子供のうちから入ったほうが掛け金もかなり安いですしね( ´; ;` )子供も生命保険に入れたほうがいいのかも私も悩んでます(´;ω;`)!!

neko

私も共働きの時はそれくらい貯金できてたのですが、remiさんと同じく、私が仕事をやめてからは今は毎月マイナスですが貯金できても2万くらいです( ´︵` )体に無理がないように、お仕事頑張ってくださいね(´;ω;`)子供が幼稚園入るまでは専業主婦と言ってましたが(笑)、そんな余裕もなく早く働きたいと今は思ってます。

♡ゆんまま♡

一応かけようかな〜って
思ってます♥️
出来るだけ当てにせず
自分たちで貯めようかと♫

neko

私も当てにはせず一応かけようかなー(笑)、、月5000円くらいですかね?何もかけてないよりはマシなのかどうかも分かりませんね(´._.`)♥