※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳を見逃しました。電話で先生に連絡すべきか悩んでいます。他のお友達に迷惑かかるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のお友達の連絡帳と連絡袋
(登園したら子供が日にちの所にシールを貼る)
が息子の鞄に入っていました。
帰ってきてすぐに気づかず夜になってしまいました!
明日はうち子はお休みなのでその次の日
登園する時に先生に言えばいいや〜なんて思っていました!
旦那にたまたまその事を話したら
え、すぐに電話して言えよ。俺だったら絶対電話する。と😔
わざわざ電話して連絡するべきなのでしょうか😅
私が逆の立場だったらない事は先生に伝えておきますが
他のお友達の鞄に入っちゃってるんだろうな〜と思い
返ってくるのを待つと思います😅
私の考え方がおかしいのでしょうか、、
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

次の日に休む事が分かっていたのなら、連絡しますね💦

幼稚園側も探すだろうし…気にする保護者はどこにいったんだろうと気にしてると思います😥

はじめてのママリ

電話できる時間に気づいたならします💡
翌日休みなら特に💡
先生がもしかしたら園にあるかもと探されると思うので💦

はじめてのママリ🔰

え…普通なら電話すると思います💦💦

3-613&7-113

当日中に、園に連絡します。出来なかったのなら、翌日朝一で連絡します。休むのが確実なら、連絡必須かと思います。

友達のところにあるのだろうとは思いますが、ないかもしれないって不安を抱くと思うからです。

はじめてのママリ🔰

次の日休みなら
余計に電話しますね💦
休みでも無くても連絡は
します!
無かった親は
幼稚園に連絡しますし
それで幼稚園の先生は
無くした事になったかも
しれないと幼稚園でも
探すと思いますし…

まぬーる

連絡帳などは個人の私物で、情報が詰まっていますので、明日朝に電話した上で、お返しに行ってください。
そして、ご自分のものも返してもらうのが普通かなと思います!

探してもらうのなら、お時間必要かもしれませんが💦

y.n.s.m

連絡します!
うちもよくお友達のもの持って帰ってきますが必ず連絡してますよ🙌

S

皆さん、ありがとうございます!
明日朝一連絡します!

はじめてのママリ🔰

気づいたらすぐに電話します!というか電話してなかったらずっとどうしよって気にならないですか?
先生もそのお友達の所も探してると思いますが…

はじめてのママリ🔰 

明日朝一で電話したらいいと思います🙌
代わりに用意できる物であれば(タオルなど)そこまで気にしないですが、子供がシールを貼るのに自分だけなかったら悲しい思いをすると思いますよ😂