※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児アカで投稿していたけど、他の人と比べて疲れてキラキラ感に落ち込んで、性格悪いか悩んでいる。インスタをやめることにした。

インスタで育児アカで投稿していましたが、なんだか最近疲れてきちゃいました。
なんだかみんながキラキラして見えて。
自分の子供と他の子を比べて落ち込んで。
こんな私は性格悪いですかね⁇
インスタはやめることにしました。

コメント

🙏🙏🙏

育児マンガのインスタはよく見てます👀✨なのでおすすめに育児アカウントよく出てくるのでたまに見るのですが、
こんなに家綺麗なの!?(うちはおもちゃが常に転がってる)

こんな豪華な手作り離乳作ってるの!?(BF様々。BF無かったら多分私無理だった)

こんなに色味とか肌触りとか統一されたおもちゃばっかり持ってるの!?(系統バラバラ。カラフル。パーツはどこへやら)

イベント事にこんなに命かけてるの!?(飾り付けはそれなり。料理もケーキもそれなり。気合いが違うな〜)

って感じで、私も程遠い世界なので ほっほ〜こんな人達がいるんだな。私には無理だな😊子供たちは笑ってくれてる。元気に育ってる。うん。我が家はそれでよし!

って感じです😅インスタグラマーの方も日頃の頑張った一部分だけあげてる可能性も大ですし、比べなくて大丈夫ですよ!見ないで気持ちが落ち着くならそうしましょう💓

ゆみ

性格は悪くないと思いますが、そんなに気になるならインスタ止めたのは正解だと思います。

ひねくれママ

めちゃくちゃわかります!!!

子供とか、うつりこんでるものとか、色んな面で比べて、私が投稿したものも、同じように見られてるんだなとか思って妙にひねくれて、投稿するのはやめました😂

ただ、参考にするだけ、と思ってみる専門です!笑

michico

インスタやめても死なないので大丈夫です。
目立ったら目立ったで5ちゃんねるなどの掲示板にさらされたりする怖い世界です🙄