※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyo
妊娠・出産

つわりはいつまで続きますか?食べやすいものはありますか?麺類が食べやすいですが、お肉や魚は食べられなくなりました。赤ちゃんが生まれるまで食べられないでしょうか?

つわりいつまで続きましたか?
つわり中に美味しく食べれるものってありましたか?😂
今は麺類がいちばん食べやすいです😭
あと大好きなお肉、魚、食べられなくなりました😭
赤ちゃん生まれるまで食べれないんでしょうか?💦

コメント

みーちゃんママ

産むまで吐き悪阻でした😢

サンドイッチが美味しく感じました。

  • Kyo

    Kyo

    産むまで…😱💦大変でしたね😢

    サンドイッチ妊娠してから食べたことなかったです!
    私も食べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    幸せなマタニティライフとは無縁でした😭
    妊娠前からプラス1キロしか増えないまま出産しました😭

    サンドイッチ食べやすいです、おすすめです💓

    • 9月7日
  • Kyo

    Kyo

    吐き悪阻は辛いですね😭
    私は吐くのが怖くて常に我慢しています😂
    早く終わることを願って頑張ります!

    • 9月7日
pippiちゃん

16週までありました🤔

冷やし中華、巻き寿司やいなり寿司は食べられました!
吐き悪阻が酷くて全く食べられない時はガリガリくんをひたすら食べていました😊

  • Kyo

    Kyo

    やっと解放されたんですね✨

    私もほぼ毎日ガリガリくん食べています😂
    冷やし中華、食べてみます🍜

    • 9月7日
もりもりママ

4〜5ヶ月位で徐々に落ち着きました。
つわり中美味しかったものは、マックのポテトとお弁当屋さんの生姜焼き弁当です(笑)
あと、間食用のミニトマト!
あれがなければ乗り越えられなかった、、、

悪阻がおさまると、妊娠前は特に好きでもなく普通だったスイカが食べたくて仕方なかったです。
出産して今年のスイカシーズンになっても特に食べたいとは思わなかったので、妊娠中の不思議現象なのかな?と思ってます。

妊娠中ずっと続いたのは苦手な匂いで気持ち悪くなっちゃう現象。
一番ダメになったのは夫の香水です(笑)
車に残る匂いもだめで、車から匂いが消えるまでは寒くても窓全開でした!

  • Kyo

    Kyo

    ポテト美味しいですよね♪
    ミニトマト🍅食べてみます!

    やっぱり妊娠中って色々と変わるものなんですね😥
    私も匂いは本当にダメで、
    好きだった車の芳香剤もくさくて、
    消臭剤を振って窓全開です😂(笑)
    もう少しで終わることを願って頑張ります😭💪🏼

    • 9月7日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    ポテト、美味しいです!味のはっきりしたものがよかったのかな?と思ってます。
    夫が週2〜3でマック通ってくれました(笑)

    ツワリ終了後も体重増加が気になる中で、罪悪感がないオヤツとして活躍したのがミニトマトでした(笑)

    好きだった匂いがだめになるの、残念ですよね。。。
    でも、きっと少しは落ち着くと信じて頑張りましょ!
    赤ちゃんがすくすく育ってくれますように!

    • 9月7日
  • Kyo

    Kyo

    優しいご主人🥺✨
    確かに野菜なら結構なんでもいけるので野菜スティックとかも良いかもです!🌟
    試してみます♪

    励ましのお言葉ありがとうございます😢💕
    元気な赤ちゃんに会えるように、頑張ります💪🏼❗️

    • 9月7日
ゆき

12wから徐々に良くなって14wには普通に定食とか食べられるようになりました😄
すごく辛いですよね😭💦
私はぶどう、梨、メロン、パイナップル、りんご、バナナ…などフルーツばっかり昼夜問わず食べあさっていました!

  • Kyo

    Kyo

    早くに終わられたんですね!✨
    フルーツ良さそう!食べてみます🍎
    食べたいものが食べれないのが辛いです…😭
    私ももうすぐ終わることを願って頑張ります😢💪🏼

    • 9月7日
五平餅

①小岩井生乳100 ヨーグルト
飲むヨーグルトのようにサラサラしていておすすめです。

②常夜鍋
ほうれん草や小松菜など葉酸を含む野菜と豚肉だけでできます。酸っぱいポン酢でさらっと食べれます。

③焼き鯖寿司や生魚を使っていない巻寿司
酢飯が食べたくてよく買っています。でも米の食べ過ぎは太ってしまうので➃のスープと必ず食べるようにしています。

➃アサリと葉野菜のコンソメスープ
マギー 無添加コンソメ 8本入を使ってアサリと水菜等の葉野菜のスープをよく頂きます。

  • Kyo

    Kyo

    たくさん回答ありがとうございます😆
    ②④とても美味しそうで、さっと食べれてすごく良さそう❣️早速やってみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 9月17日