※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

朝イチのミルクを離乳食+ミルクに変更する時期について相談です。夜の離乳食+ミルクを早める方がいいでしょうか?同じ生活リズムの方、いらっしゃいますか?

3回食について教えて下さいー❗️
もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
現在の毎日のリズムは、

朝7時半頃 ミルク
12時頃 離乳食+ミルク
17時頃 離乳食+ミルク
22時頃 お風呂後ミルク
23時頃就寝
  ↓
翌朝7時過ぎまで熟睡

という感じなんですが、
3回食になると、やっぱり朝イチのミルクを、離乳食+ミルクに変更になりますよね❓
夜は遅すぎるので😅
同じような生活リズムのママさん、いらっしゃいますか❓
それとも全体的にもう少し早めて、夜を離乳食+ミルクにした方が良いのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の時間はそんな感じでした😊
今も7時半、12時、17時〜18時くらいな感じです‼️
寝る前にまだ20時頃授乳ありですが。

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    離乳食後のミルクは、3回食になったらやめた方が良いのでしょうか❓
    離乳食だけを食べさせて、何時間後かに、ミルクだけを飲ませるのですか❓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食にしたばかりの時は、まだ量も多くないので食後も授乳してました😊
    3回同量食べられるようになったら、食事の量増やしていったら、あげても欲しがらなくなったので食後は無くなっていった感じです。
    離乳食がきちんと食べられるならフォロミにしても良いかもですね✨

    • 9月7日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    あまり離乳食食べないんです🥲
    体重も10キロあるんですが🤣ミルクが大好きみたいで😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならまだミルクの方がいいかもですね😊
    後期になると食べれるものが増えるし、結構掴み食べにしたら食べたりするので、色んなものや形で試してみると良いかもです✨

    • 9月8日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    ありがとうございました😊
    すごく参考になりました😙

    • 9月8日