※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
妊娠・出産

出産後10日で悪露が多いです。資料通りの経過か心配です。同じ経験の方いますか?

出産後の悪露について。
出産後10日になります。
生理の時の様な血が出て、出血量か減りません。
病院からもらった資料では、1週間でほぼ赤みがなくなり、2週間で黄色になると書かれてました。
家で赤ちゃんのお世話だけをしているので動いたりも全然していないので、心配になりました。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ピーチ

1人目も2人目も約1ヶ月くらい生理の時みたいな血が毎日続きましたよ(>_<)
1週間で赤みはなくならないし、翌週から黄色くもなりませんでしたよ(^_^;)

私の産院では大量出血や500円玉より大きな血の塊が出たら連絡してねと言われましたけど。

deleted user

産後1ヶ月と少し経ちますが(^^)
最近ようやく赤い出血がなくなって、黄色くならず若干黒色⁇みたいな感じになってます!
個人差なので気にされなくて良いと思いますよ〜(*^^*)

にゃ~

1週間じゃおさまりませんよ~大丈夫ですよ!!あたしけっこう長かったですよ~!産んだ病院に連絡したほうがいいと思います。

みんころすけ

明日で1ヶ月になりますが、私も未だに赤い血が出ています😱
昨日検診に行ったので先生に聞いてみると、人それぞれだから問題ないとのことでした!
エコーで見てもらいましたが、血は溜まってないのでもうすぐすると治まってくるだろうと言われたので様子見です😅

なちゅまま

私も出血減らなかったし、1週間くらいしたら、ゴルフボールくらいな塊の悪露が出て、さすがにビックリして病院に電話したほどです!安静にしてても、塊の悪露が出るようだったら受診してくださいと言われましたが、私はその後は大丈夫でした。
黄色にもならなかったし、出血はダラダラと1ヶ月くらい続きましたよ!
心配でしたら、病院に電話したほうが安心ですよ♪ストレスは体によくありませんしね。
お大事にしてください。

ひーこ1011

1ヶ月ほどは出血するって退院指導で言われましたよ☆
私は2人目は帝王切開で悪露の出が良くなくて、追加で収縮剤飲んだりもしました。
1ヶ月過ぎて落ち着き、早くも昨日から生理が再開したみたいです(´・ω・)