※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ジョイントマットやプレイマットを使わずにカーペットを使っている方への掃除方法について相談です。掃除機だけではストレスに感じる状況で、購入を考えているが、夫は必要ないと思っているそうです。

ジョイントマット、プレイマットなどを使わずカーペットの方、日々の掃除はどうしていますか?💦今は掃除機のみです😵‍💫寝返り、ずり這いが始まりミルクの吐き戻し、よだれで汚れていくのがストレスになってしまい、、プレイマットかジョイントマットだったらサッと拭けば済むのかなと思い購入も考えています。
でも無かったら無いでどうにかなるかなーとも思い、、私は欲しいのですが旦那さんは必要ないでしょ派です😓

コメント

ママリ (27)

タイルカーペット使ってますよ!
ジョイントマットのように1枚1枚
組み合わせて並べられます!

防水、防カビ、防炎、防音とかなので
汚れたらサッと拭き取れますし
1枚1枚取り外せるので洗いやすい
です!
滑り止めにもついてるのでいいですよ~

愛

明日ジョイントマットを買いに行こうか悩んでるものです!笑

部屋の1部をカーペット、ジョイントマットにしていました😊
カーペットの上でミルクこぼしたり吐き戻しで汚れてしまったので昨日処分しました!

お部屋が9畳あってジョイントマットは1.5畳分しか敷いてないので買い足そうかと思っているのですが、何枚必要になるか…😩笑

冬場もひんやりしないのでオススメですが、安いジョイントマットですと劣化してしまいますよ🧐