※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうまま
子育て・グッズ

札幌市北区のはなぞのと新川幼稚園について情報を教えてください。

はじめまして。札幌市北区 認定こども園 はなぞのと新川幼稚園について質問です。

幼稚園2箇所で迷ってます😃お子様が通われている方、もしくは卒園された方、お友達のお子様が通ってて聞いた等情報ありましたら教えて下さい。

コメント

むぎ

どちらも評判が良い園だと思います。2歳児クラスですと、はなぞのは、既に一回目の抽選が終わって、大半の定員が決まってます。次の抽選もありますが数人のようです。
新川幼稚園も残り少なく、先着順のはずです。ちなみに年少クラスは既にキャンセル待ちと聞きました。
可能であれば見学してみるのか良いのかなぁと思います😊

• ぷうまま

ぷうまま

ありがとうございます😊
    やはり両園とも評判良いんですね。両方説明会は参加してそれぞれ良いなと思いました。
    雰囲気やカリキュラムははなぞのが良いなと思ってるのですが、園児さんが過ごしてる姿が見れてないのでどんなかな?って気になりました。
    あと口コミを見るといまいちな事も書いてあるのも少々ひっかかっていて💦
    新川はバランス良さそうだなと感じました。

• 9月9日