※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り出産予定で、4ヶ月ほど主人と別居になります。子供の1ヶ月検診が…

里帰り出産予定で、4ヶ月ほど主人と別居になります。
子供の1ヶ月検診が終わるまで、県外の人と会えないので2ヶ月は会えないしコロナや仕事を考えると4ヶ月中は1回しか会えません😭😭😭😭

私は付き合う前から主人のことが大好きなのですが、結婚し、妊娠してからも気持ちが増すばかりで、離れてる間を考えると今から本当に寂しいです😭(11月から里帰り)
同じように旦那様が大好きな方、里帰りしてから、または出産したら、少しでも主人への気持ちは落ち着きますでしょうか…💦
ホルモンバランスの変化で好きの感情がコントロールできてないとか…?

主人からは「ご両親がいるだけいいじゃん。俺はその間本当に1人だからもっと寂しよ」って言われてて、たしかにそうだけど私も寂しいから、それを言葉にしてしまう…😢
「夜勤があり、携帯を持ち歩けない仕事だから、なにかあったときに対応できないかもしれない。だから里帰りしてほしい」という主人の意見に納得し決めたことですが…

なんでこんなに好きなのかわからないくらい好きです😔
その人との間の子供も愛しくてたまりません😖💓
でも主人への気持ちが強すぎて苦しいので、少しでも落ち着けることができたらいいなと思ってます。

変な質問、相談ですみません💦

コメント

はじめてのママリ

私も里帰りでだいぶあえませんでした。(仕事などもあり)
大丈夫ですよ。
あと何十年も一緒にいるんです。その中の4ヶ月です。
生まれてから1ヶ月なんて、旦那のこと考えてる暇ないです笑

• ママリ

ママリ

お互いにいつ死ぬかわからない、っていつも考えながら過ごしてるから、そうなったとき少しでも後悔ないように日々過ごしてるのが悪いんですかね😭
    産まれたら変わると信じます😢

• 9月7日
pika.

旦那好きです!笑
里帰りしてコロナのせいで半年で2回ぐらいしか会えませんでした😭

出産前は寂しい寂しい言ってましたが、赤ちゃん生まれたら大変&可愛い可愛に変わりました👶🏻💕

結果、里帰りして普段遠くて会えない妹とたくさん遊べたので良かったです😆🌈

• ママリ

ママリ

大好きですよね😭💓
    本当離れがたい触れていたい…
    でも赤ちゃん産まれたら自然と赤ちゃんへ愛情がいくとこにより、主人への気持ちが分散されますかね🥺笑

私は実家のペットと戯れると思って前向きに考えます😖

• 9月7日
はれ

私も産む前までは、同じ気持ちで里帰り出産の時寂しくてたまりませんでしたが子供が生まれてからは、そんな旦那への感情は消えました(笑)旦那より愛しい存在が今生まれるので確実に今の旦那さんへの想いは弱まると思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

やっぱり寂しいですよね😭
    でも産後に想いが弱まることを願って里帰りに向かいます…

• 9月7日
おにく

今産後で里帰りしてます😊
2週間だけなんですけど寂しいです😅
産前のほうが感情落ち着いてたよなってぐらい涙もろくなってます😭

入院中から寂しくて退院したときは
一緒にいられる!てめちゃくちゃ嬉しかったけど、2週間検診までの1週間、想像以上に昼間一人で赤ちゃんのお世話大変で…ホルモンバランスのせいか情緒不安定になって毎日泣きまくってました😂
産後は、私は元気!大丈夫!て思ってても体は疲れてるみたいで、2週間だけでも実家でお世話になってよかったと思ってます。寝られないのがどんなに精神的にも体力的にもしんどいかわかりました😞
寂しいけど、赤ちゃんのお世話してると1日がめちゃくちゃ早いですよ!会えなくてもテレビ電話できるし、それで乗り切りましょう👍産後は本当に体休めたほうがいいです!退院した日に家で動きまくってたら、腰が爆発するぐらい痛くなっていまだに痛いので無理しないほうがいいですからね✨

• ママリ

ママリ

やっぱり寂しいですよね…
    でも産後すぐの育児、経験者の話をきくと甘えられるときに甘えとこうって思えます🥺💓
    ありがとうございます😭

• 9月7日