※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に泊まるのがストレス。義両親は悪くないけど、気を使う性格で疲れる。義実家に1人で何日も泊まるのは嫌。回避方法が見つからず、我慢するしかない。

※ただの愚痴です。

来月もしかしたら数日〜数週間、私だけ義実家に泊まる事になりそうで今からストレス。
義両親のことは嫌いではないですが、私自身気を使う性格で、義実家に行った時は夫といる時でも気疲れしてしまって数時間でも結構ストレスを感じてしまいます😓
それなのに夫もいない状態で何日もお世話になるなんて、今から考えただけで吐きそうなくらい嫌です。
なんとか回避出来る方法ないか探してるけど見つからず…どうしよう…

(ちなみに義実家に私だけ行く理由は、今月空き家に引っ越すんですけどトイレの改修が間に合わないらしく、使えないので、夫は立ちションでいいけど私は妊娠してるし公共のトイレも遠いしで義実家に泊めさせてもらってのこと)
(私の実家は疎遠なので頼ることができません)

あ〜もう本当に嫌。今からストレス。
義両親が悪い人じゃないだけに余計に回避方法がなくて嫌。
お世話になる身だし我慢するしかないけど本当に嫌。

コメント

りんごママ

私義実家に1人で泊まるなんて絶対無理です😭😭😭

トイレの改修が終わらないのは不動産屋のせいですか??
そうなら簡易用トイレ(工事現場とかにあるやつです)作れ!!って私なら言っちゃいます😂

それか旦那さんも一緒に泊まってもらいます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    やっぱり義実家に1人は無理ですよね…
    出産後も義実家に放り込まれそうになっててただでさえストレスを感じたのに(こっちは何とか回避できそうなんですけど)
    急に来月の話になって困ってます…

トイレに関してはこっちのスケジュール管理ミスです😭
    なので簡易用トイレもお願いできず、してもらうにもこっち負担になるのでそれば難しいです😓
    義実家も車で2時間の距離なので仕事の関係で夫は来れず…本当に逃げ道なくて嫌です😭

• 9月7日
  • りんごママ

りんごママ

旦那さんに素直に1人で泊まるのは嫌だと言ってみてはいかがですか??
    車で2時間の距離だと会えなくて寂しいとか
    妊娠中何があるかわからないからかかりつけの近くにいたいし…コロナも心配だし…
    妊娠中のストレスは良くない!!
    などと言って旦那さんが通勤できる距離でホテルとかマンスリーマンションとか借りるのはどうですか??

• 9月7日
ま。

私も絶対に無理です✋🏻
ガルガル期なのか妊娠発覚した頃からずーっと義実家ムリムリ〜な状態で😂
元々価値観とか合わないなと思ってたけどより一層感じる今日この頃…。
私も実家とは疎遠で頼れないし、産後数日だけ旦那と義実家にお世話になる予定ですが、旦那の仕事柄帰りは遅いし、夜勤等で丸1日以上帰ってこないこともあるので今から憂鬱です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    義両親が嫌いと言う訳ではないけど、夫と義母が親離れ子離れできてない状態に違和感を感じていたところのこの話だったので余計に嫌に感じてます😭
    私も産後、義実家に1ヶ月里帰りしたら?と言われていて回避しようと必死にがんばってます😭
    考えただけで憂鬱ですよね…

• 9月7日
  • ま。

ま。

そうなんですよね、嫌いではないんです…そしてうちも親離れ子離れできてないんだなって自分が妊娠してから感じるようになって😂1ヶ月里帰りも提案されましたが、旦那が数日しか有給取れないのでその数日だけ甘えさせてもらってさっさと帰ろうと思ってます笑
    なんとか回避したいけど、グイグイ来られるとはっきり断れないこともありますよね😑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから感じるようになりました😂
    夫がいたらまだいいんですけどね…
    流石に夫いない状態は嫌すぎます💦
    私はとりあえず家で一人で頑張って、それでも無理なら義母に助けにきてもらって、それでも無理なら義実家に里帰りと段を踏んでいくと言ったら渋々許可おりました😂😂

• 9月7日
  • ま。

ま。

お腹の子の為にもどうかストレスを最小限に抑えられるように祈っております🙏🏻
    私もそんな感じで提案したら面倒だからそれなら最初から来いと聞く耳持たずな感じでした😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲なんとか抑えれる方法ないか探してみます💦
    わー😭そういう感じですか😭
    こっちもどうなるか分からないのに面倒とか言わないでって思います💦

• 9月7日