※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが食べず、泣くことも。おっぱいはよく飲む。食べ残しで疲れています。同じ経験の方、アドバイスをください。

離乳食について悩んでます。
明日で生後8ヶ月になる子ですがここ最近離乳食を食べてくれません。 数口食べたら体をのけぞってしまい時には泣き叫ぶこともあります。 完母でおっぱいは勢いよく飲みます。  せっかく作ってもほとんど食べずに捨てることがほとんどで少し疲れてきました。 同じように離乳食の食べが悪かった方こうしたら食べるようになったよーなどご意見いただけると助かります。

コメント

ぴー

割と食べてくれる子でしたが、時々食べないときはありました!
きっとまだまだおっぱいがすきなんだと思います😚
私だったら1週間くらい離乳食やめるかもしれません😅
あとはお気に入りのぬいぐるみに食べさせるマネしたり、とにかくテンション高めで楽しい雰囲気でやったら食べてくれたこともあります!!
頑張りすぎずで大丈夫だと思います❣️

• あすか

あすか

離乳食やめてみるのもありですね✨   楽しい雰囲気! 離乳食が流れ作業になっていたので楽しく食べれるよう考えてみようと思います🙂

• 9月8日
ゆまま

上の子も食べる期間と食べない期間がありました😵‍💫
その時はムリに食べさせずに、『お供え物、お供え物…』と思って目の前に置くだけ置いてました🤣
食べない間はりんご一切れ手に持たせてチュパチュパさせたりしてましたよ✨
気張らなくてもいつかは食べるので大丈夫ですよ✨頑張り過ぎないでくださいね😀

• あすか

あすか

お供物! いつかは食べますよね🙂 果物は好きなので何か持たせてみようと思います。 頑張りすぎず気長にやってみます!

• 9月8日