※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て病院に行ったら、赤ちゃんの袋が見えず流産の可能性があると言われました。妊娠継続できた方の経験が知りたいです。待望の妊娠で不安な1週間です。

検査薬で陽性反応が出て病院に行き、赤ちゃんの袋が見えず流産かもと言われ、妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

私は最後の生理が6月中旬で、7月、8月と生理が来ませんでした。
その間妊娠かもと7月中旬〜8月中旬まで計5回ほど妊娠検査薬をしましたが全て陰性。
8月26日に検査薬をしたらうすーく陽性が出ました。
それからまた約1週間後に検査薬をしたところ、少し濃くなった陽性でした。

妊娠を確信して今日産婦人科に行ってきたのですが、私の目でも見て分かりましたが袋が確認できませんでした。
計算からすると週数的には6〜7週だとは思うんだけど…と言われ、4つの可能性が挙げられました。

計算がズレていて週数的にまだ早くこれから見えてくるのか?
流産の可能性
子宮外妊娠
妊娠中毒症

病院では陽性反応出ましたか?と聞き見せてもらったところ、うすーく陽性が出ていました。
自分でした妊娠検査薬の2回目より薄くなっていました。
まだこれといった判断はできないから、1週間後にまた来てと言われてしまいました。
その間流産や子宮外妊娠なら出血するからその時はすぐに来てと。

待望の3人目だと喜んでいたので、かなりショックを受けました。
週数的にまだ早かったのでしょうか?
流産するかもと言われ、そこから妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?
1週間後の病院までとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為から週数予測はつかなそうですか?💦

• ゆあ。

ゆあ。

先生にも聞かれたんですが最終行為が思い出せず…💦
    8月の中旬くらいだったと思いますがはっきり日にちまでは覚えてないです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が分からないならまだ全然可能性あると思います!
    検査薬が薄いのは心配ですが次胎嚢見えるといいですね😫

• 9月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

排卵日が全くわからない状態です💦
    私がやった検査薬と病院のとでは物が違うから反応の出方も違うのかも…と自分を言い聞かせています🥲
    なんにしろ1週間後にならないと分からないですよね…胎嚢きちんと見えるといいのですが💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
瑠夏(医療人)

私は6週かなと思って産科いって、見えなくてその2週間後に胎嚢見えました。排卵日がズレてたみたいです。

• ゆあ。

ゆあ。

排卵日がずれている可能性もありますね!
    検査薬が薄くなってしまっているのがすごく気になってしまって…

• 9月7日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

仕事柄、医療用の検査薬でたまに患者さんのやりますけど、その日の尿にどのくらいhcg含まれてるかにもよるとおもうので一概に流産とは言えないかな?

朝一の尿は濃いですけど、水分たくさん摂ったりすると薄くなったりします☺️

• 9月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

たしかに朝イチの尿ではないですもんね💦
    仕事終わってからの診察だったので、たしかにお水もたくさん飲みました🥲
    水分多くとったら薄くなるんですね!
    まだ少し希望を持って祈ってみます💦

• 9月7日
el

今回の子がそうで、流産というかそもそも妊娠してないかもよ?と言われました。
検査薬では陽性だったのに病院の検査ではうっすーーーい反応だったらしくこれでは妊娠してますとは言えない、と言われました。その1週間後不安で違う病院でも見てもらったけど最終生理日と検査薬反応した最初の日からしてこの胎嚢の小ささはちょっと😣..流産の可能性もあるかもと、その説明されました。
もし出血したとしても病院で止めたりすることはできないし、大量出血したら受診して下さい、微量だと気にすることはないです。と言われました💧

私は最終生理日が6/14だったんですが、結局2週間ほど排卵遅れていたみたいです。
いとこも何日かずれで最終生理日だったんですが、そのいとこは8/15まで検査薬陰性で、8/15にやっと陽性が出て
受診したけど排卵1ヶ月くらい遅れてたのかなぁと言われた!と言ってました!

• ゆあ。

ゆあ。

その状態で今妊娠継続されていますか?
    生理が今まで規則的にきてたので7月8月と生理来なくて排卵日が分からない状態ですもんね💦
    排卵がただズレていただけならいいのですが…今からとても不安で💦

• 9月7日
  • el

el

はい!今お腹にいる子がそうです。10wでやっと予定日確定して母子手帳も貰ってます。
    こればっかりは祈るしかないですもんね..😢
    いとこもめちゃくちゃ不順だったみたいです。私はピルやめてすぐの妊娠だったので💧余計生理周期が分からなくて💧
    妊娠継続してるといいですね😢

• 9月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

まだまだ可能性を信じることができそうです🥲
    1週間祈ることしかできず不安ですが、信じてみます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • el

el

私も祈ってます🙏🌸

• 9月7日