※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

自分で洋服脱ぎ着するのって何歳何ヶ月頃からできてますか??保育園の有無も教えてください!

自分で洋服脱ぎ着するのって何歳何ヶ月頃からできてますか??保育園の有無も教えてください!

コメント

保育園には通ってないです
1歳半くらいで羽織るタイプの服とズボンは脱げるようになりました
2歳前後くらいでズボンは向きを揃えておいてあげたら履けるようになりました
Tシャツを着るのだけは2歳10ヶ月の今もまだできないです💦

• minami

minami

ありがとうございます✨

• 9月8日
M_R_S

3歳になってやっと自分で脱いだり着たり出来るようになりました!

保育園には通ってないです!!

• minami

minami

うちの子脱ぐことは出来るのに、ママやって〜でなかなか自分で脱いでくれず、着るのもやってみよ!って言ってもママやって〜なんですけど、どんな感じで練習とかしましたか??

• 9月8日
やーちゃん

2歳2ヶ月で保育園通いだしました。

1歳半くらいで脱げるようになって、2歳ちょうど位からめっちゃ引っ張ってですが服を着るようになりました。

保育園通ったらすぐ、タグとかポッケとか自分で確認して向きを揃えて床に置いてから手足を通して着るようになったので、先生すげぇと思ってます😅

• minami

minami

先生、保育園凄いですね😳
    洋服の脱ぎ着は教えましたか?お子さんが興味持ちはじめましたか??良かったら教えてください😭

• 9月8日
  • やーちゃん

やーちゃん

はじめは教えてないです😅着替えたら公園に行けると思ってたみたいで、引きちぎるかのようにパジャマ脱いで、服を着てました💦

保育園は周りの子がしてるから、先生に教えられて素直に従ってるみたいです❗️

お家ではイヤーって言われることもあって、反抗された時はどっちの服がいい?って聞いたら機嫌がよかったら選んだ方を着てくれるときもあります❗️

• 9月8日