※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で張りが多く、入院を勧められました。強制入院ではないため保険が効かない可能性あり。入院を迷っています。

切迫早産の入院について

いつも参考にさせてもらっています。
現在28週で、子宮頚管長は問題ないのですが、張りの頻度が多い為主治医から入院を勧められました。
ウテメリンを飲んでも1日中、就寝中も張る状態です。
この場合、強制入院ではないので入院で保険が効かないとかあるのでしょうか?
同じように緊急入院ではなく主治医から入院をした方が良いと言われ入院したことある方いらっしゃいますか?
正直、入院したくないので迷っています...

コメント

ラティ

んー、どうでしょう
保険は効くと思いますし、
高額医療制度も使えるかと。

私は即入院で、定期的に張りがきて総合病院に搬送されましたが…
今の週数で、その張りが陣痛に繋がっても大変ですし。😰
病院に確認されるのが1番だとは思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    即入院、すごく怖かったと思います😢
    保険がきかないとかなりキツイのできくといいな...
    病院に確認してみます。

• 9月7日
うーな

切迫の診断つくと思うので、保険効くものは保険適応になると思いますし、医療保険等入られてたら保険下りると思います🙂
ただ、お部屋代とかお食事代は保険外なので、個人病院さんでしたらそのあたりが高くつくかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費やお部屋代も含めるとかなりの出費になりそうですね😥
    総合病院なのですが、食費がたかそうです。明日病院に行ってきます。

• 9月7日
 ママリ

張りが強いなどであれば、切迫早産の診断が下りるとおもうので保険適応だと思いますよ🙆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りだけでも診断がおりる可能性あるのですね!!
    入院するかは自分で判断する状況に戸惑ってしまいます。

• 9月7日
  •  ママリ

ママリ

入院の判断も難しいところですよね😢
    コロナにかかったときに早産のリスクが上がったり...とか受け入れしてもらえないかも...とかこのご時世の妊娠出産てほんと難しいですよね😢

一人目のときに長期入院でしたが、上もいないし、面会もできたので耐えれましたが、色々考えますよね😭

• 9月7日