※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

秋、冬生まれの赤ちゃんのママさん、授乳ブラよりも授乳キャミやタンクの方が良いか悩んでいます。授乳ブラだとお腹が出る心配があるので、どちらが便利でしょうか?

秋、冬産まれの赤ちゃんのママさん、
授乳ブラ又は授乳キャミやタンク、何使われてましたか??授乳ブラだとお腹丸出しになりませんか??

授乳ブラだと、そのブラの上に普通のキャミとか着るから(ブラの上に直接パジャマ着ません…よね?😳)、ブラは授乳しやすいけどキャミ上にまくしあげるから結局お腹丸出しで授乳になりますよね??
入院中、うちの産院は授乳室でみんな集まって授乳するらしいからお腹丸出しになったら恥ずかしい??
退院しても冬だとお腹冷える??と思い、、

授乳ブラより、画像のような授乳キャミや授乳タンクの方が良いのかな??と思いまして😳
何使ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人が冬生まれです!
冬はやはりカップ付きキャミソールが重宝しました。
産院の病院着や産院からのプレゼントパジャマは前開きだったので、そういった形を着ればお腹はそこまで冷えませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

冬はやはりカップ付きキャミの方が良さそうですね🎵
    ありがとうございます😊

• 9月7日
kk

今月出産予定の者です。
私はキャミを来ています。
仰るように、お腹見えるの嫌だし、いちいちめくるのも嫌なので、キャミにしましたよ😄

• ママリ

ママリ

今月産まれるんですね😍キャミですね🎵ありがとうございます😊

• 9月7日
ルーパンママ

私はカップ付きキャミでの授乳はあいませんでした💦
なので、普通のキャミソールに、授乳ブラを勧めます。
キャミが嫌なら、見た目アレですが腹巻きもいいですよ😁

• ママリ

ママリ

キャミ合わなかったんですね💦キャミは便利だけどやっぱホールド感とか考えたら心もとないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月7日
らら

産院はパジャマ用意されてますか?
もしくはご自身で持参ですか?

授乳のためにすすめられるのはかぶるタイプではなくて昔ながらのボタンのパジャマです😊
産院で用意されている物もボタンタイプなはずです
なので上数段のボタンを外してキャミは持ち上げるのでお腹は見えないです👌

退院してからは見られるとしてもご主人くらいだと思うので好きな方選んでもいいんじゃないかな?と思います
私はどっちも持ってましたが冬は結局ヒートテック着るので授乳ブラでよかったなーとは思います!

• ママリ

ママリ

パジャマは自分で前開きのものを用意します!✨
    そうか、前開きでも全部のボタン開ける訳じゃないから、キャミ持ち上げても見えないですね!想像力足りてませんでした!😂
    となるとブラでもキャミでもどっちでも良さそうですね🤔
    悩みます…ありがとうございます😂!

• 9月7日
  • らら

らら

そこまでわかんないですよね笑
    私も子持ちの姉に言われるまでパジャマがいるとも思ってなかったです😂
    ボタンの位置的にお腹の方まで空いてしまうとしても授乳クッション、そしてその上に赤ちゃんなのでお腹はほとんど見てないので安心してください✨

出産頑張ってください!

• 9月7日