※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠23週で頸管が短くなり、入院の可能性に不安を感じています。皆さんは入院回避できましたか?

今日から23週です。前回は20週で頸管が2.6cmでした。昨日の妊婦検診で頸管が3.5cmと言われました。
切迫早産ではないけど、他の人と比べると短い方だと言われています。
1人目は毎日お腹の張りもあっだけど、今はほとんどないから大丈夫と思っていたけど短くなってたのがショックで…。

やっぱり今回も入院になるのか…。皆さんは入院回避できましたか⁈

コメント

Ymama

29wから張り止め飲んでます
ずっと2.9cmだったけど、34wここにきて2.3cmです🥲
ずっと安静にはできないので、横になれるときになって休んでます…
が、結構はります💦
もうすぐ臨月なので入院回避はできそうです

  • まき

    まき

    1人目の時も切迫早産でしたか⁈
    お子さんがいるのに34週までキープできてたのが凄いです‼️

    • 9月7日
  • Ymama

    Ymama

    一人目の時はちがいます💦
    保育園も自粛してるので自宅保育でわりと動いてる方かもしれませんが、なんとかここまで来ました😂😂
    でも車に乗ったり、散歩や公園に連れて行ったりなどはしなくなりました!
    ほぼ引きこもりですね💦
    ごはんも作ってますし洗い物も割とやってます💦
    掃除機と洗濯はなるべく旦那にお願いしてて、動かない様にはしてます🥲

    切迫早産て診断されると不安ですよね😅😅

    • 9月7日
  • まき

    まき

    前回切迫早産だったので今回は出来る限り横になっているんですがやっぱり短くなってきてしまって💦

    いつ入院になるかヒヤヒヤしてます。

    • 9月7日