※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、吐けずに辛い状況。食べ物のコツや対処法を知りたいです。昼間は元気だけど立ちくらみもあります。家事や育児をスムーズにしたいです。

8周の妊婦です🤰

この前から急に気持ち悪くなる事が増え
胃が常にムカムカしています。

軽くお腹が空いて何か食べると数分後気持ち悪くなり
オエッとします...
時々ゲップが出てくれればスッキリするのですが
吐けずオエッとなるのみで(´;ω;`)

1人目の時全く悪阻がなかったのでビックリしています💦

昼間は元気なうちに夕食を作りなるべく横になってます。
そのせいか目眩?立ちくらみもあって💦

上の子が居て旦那も仕事が遅いので、家事や育児
なるべくスッキリした状態でしたくて😖

吐くコツや、これ食べたら楽など教えて頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

イリス

上手に吐くには水を飲みます。
私も吐きつわりがありましたが、うっときたら、まずはコップ1杯のお水を飲んでトイレに駆け込みます。なんならトイレにも水を持って行きます。口をすすぐとスッキリするし、吐いてる途中にもつまったらまた飲みます。
常温くらいがいいですね。ペットボトルに常備していました。

座り込んで便器にすがりつて…ってのもよくある吐き姿ですが、頭を胃より下げると吐きやすいです。
ごめんなさい‼️って頭下げるよう、短時間集中で吐きます。長いと体勢つらいので。笑。

ゲップしたいなら、わざと炭酸飲むのも良いですよ。無糖の炭酸水。ただ、炭酸水飲んだあとに吐くのはきついです。炭酸のシュワシュワが逆流してくるので。