※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
産婦人科・小児科

娘のデベソが気になり、お尻のイボもあるため不安です。小児科で相談し、様子を見ています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

一歳八ヶ月の娘がおりますが、最近になってデベソなのが気になってきました💦
座ったり上向いて寝たりしたら減っこむんですが、立ったらおヘソの上のほうがデベソで💦
だいたいは、一歳頃までに治るとのことなので手術になるかもと思うと不安で(T_T)
ついこの前、お臍の件ではないですがお尻にイボのようなものがあって気になって小児科に行ったついでにでへそのことを聞いたら、お尻のイボは痔だったのてすがもしかしたらうんちするときにお腹に力が入るからなかなか塞がらないのかもとのこと...
様子見になりました(T_T)
2歳ごろまでに治らなければ外科紹介しますと言われたのですが、同じくらいのお子さんをお持ちのママさんで臍ヘルニアを指摘されて様子見って言われた方、そのうち治ったよって方がいらっしゃったらお話し聞かせてほしいです(T_T)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもデベソです😂小児科でもそのうち治るといわれましたが、食べた後などはやはり出てます😅けど普段はそこまで出なくなったような?気がするのであんまり気にしてないです!

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます(*^^*)
    気にしないのが一番ですね(T_T)
    考えすぎないようにします(*^^*)

• 9月7日