※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
ココロ・悩み

離乳食作りについての相談です。9ヶ月になる前に取り分けを考えていますが、その前にどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食作りについて。
5ヶ月丁度からスタートして3ヶ月。思いの外、拒否なく最初からよく食べてくれる子です。
だかしかし、離乳食作りつかれました。9ヶ月になったら、取分けにしようかなとおもっているのですが、それまでどうしようかと。一応、ストックはみんなが寝静まったタイミングや旦那が休みの日、子どもが寝ているタイミングでつくってます。
皆さんは、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳までは大人の晩ごはんで使う野菜を切るついでに細かく刻んで小さいお鍋で煮てました!ついでに蒸し野菜も一緒に作って掴み食べ用も確保してます👌3、4日分くらいです😊

一歳からは晩ごはんをとりわけにしていて一回分多めに分けて次の日のお昼に食べさせたり冷凍したりしてます😊

別でストックするのが面倒なので晩ごはんで一緒に作るスタイルになりました😂

• マルヤン

マルヤン

そうなんですね💡
    ストック、本当面倒ですよね!

• 9月7日