※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

腹帯のおすすめについて、戌の日にプレゼントされる予定ですが、どれがいいか迷っています。10月が戌の日です。

みなさんおすすめの腹帯ってありますか〜?
祖母が戌の日前にプレゼントする!と言ってくれてるのですが、、
これがいいからこれが欲しい!とリクエストするつもりがどれがいいのか分からなくなってしまって💧
戌の日は10月です!

コメント

雷注意

話の腰を折るようで申し訳ないのですが、今は腹帯は推奨してないお医者さんもいるので次の検診で聞いてみてはどうですか?
私の主治医も「腹帯は無駄にお腹を締め付けるだけなのでマタニティレギンスかゆったりした腹巻きにしてください」と言ってました。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます☺️

そうだったんですね!

私は普段使いする用ではなく、戌の日の安産祈願の時だけ形だけやるみたいな感じで探してます!

• 9月7日
  • 雷注意

雷注意

形だけなら昔ながらのさらしがそれっぽい気がしますね😂✨

• 9月7日
mamama

私は上の子も合わせて色々買いましたが、腰とか痛くならない限り、必要ないと思いました💦

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!

私は戌の日の安産祈願の時だけ付けられればいいって感じなんですけど貰えるならいいものを、、って思ってしまって😂

• 9月7日