※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

息子の先っぽが赤くなっています。皮膚科か泌尿器科か迷っています。どちらが適切でしょうか?

何度も質問申し訳ございません。

金曜日から抗生剤を飲んでいた息子ですが、
昨日くらいからおちんちんの先が赤くなってしまいました。かぶれだけなら皮膚科へ行くのですが、先っぽが赤くなっているので、小児科か泌尿器科か迷っております。
同じ経験された方どちらへ連れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に行きました!

• 。

コメントありがとうございます🙇その時検査とか何かしましたか😣?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    熱とかも出なくて赤くなっていて、痛いのかは口を喋ってなかったので分かりませんが、本人が気にして何回も触るので病院に行き、塗り薬をもらいました!

• 9月7日
  • 。

お返事ありがとうございます🙇
    本日私も塗り薬貰ってきました!抗生剤飲んでたので、股関節の所はカンジダに効くお薬で、先っぽにはリンデロンでした!しばらく様子みてみます😣コメント頂けてとても心強かったです🥰ありがとうございます😭🌷

• 9月8日
ジャンジャン🐻

小児科でも見れるけど、専門は泌尿器科だからできたら泌尿器科行ってと言われました☺️

• 。

コメントありがとうございます🙇小児科と泌尿器科どちらも行ってみます!何か検査とかされましたか?😣

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはバイ菌入っちゃったみたいで熱が出てしまったので抗生剤と塗り薬でした☺️

• 9月7日
  • 。

そうだったのですね…😭ありがとうございます🙇オムツかぶれかと思ったのですがいつもと違う感じだったので凄く不安になってしまいました💦コメント頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます🙇

• 9月7日