※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
産婦人科・小児科

Pltが6.9と低いですか?子どもが採血で低いと言われ、心配です。

Pltが6.9って低すぎますか?

今日子どもが小児科で採血をし、ちょっと低いのでまた明日採血と言われました。

心配です。

コメント

バニー🐰

単位は万ですかね?
2万より少ないと、出血した時に止まりにくいなど影響がでます。6あれば症状には現れることはないですよ(^^)
正常値よりは低いですが、検査途中で少し固まってしまって低く出ることもあるので、ひとまずは再検査の結果次第ですね!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭単位は万です。
    先生からも同様に言われたのですが、明日の検査が心配で怖いです。何ともないと良いのですが…

• 9月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

重ね重ねすみません。血小板が低いとどんな病気があるのでしょうか?

• 9月7日
  • バニー🐰

バニー🐰

風邪の時などふつうのウイルス感染でも低くなることがあります。
    他にもありますが、貧血とかも一緒に起こっているのでなければ、一時的なもので自然に治ることが大半ですよ(^^)

• 9月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭先週金曜日から発熱していて、今日やっっと解熱してきたところなのです。あまりにも長引くので採血したところ、CRPは問題なし、白血球が2300くらいでした。貧血はなしです。先生から白血球が低いのはウィルスと戦ったダメージと言われたのですが、血小板が低いのは再検査としか言われず…。
    ちょっとほっとしました。明日検査行ってきます!

• 9月7日
  • バニー🐰

バニー🐰

お熱大変でしたね💦
    熱が下がって、血小板も回復してくるようなら心配ないですよ😌

• 9月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

すごく気が楽になりました。ありがとうございました✨

• 9月7日