※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後の胃の調子が悪く、痛みや不快感を感じている女性がいます。産後4日目で胃の位置が気になり、薬の摂取や食事量による胃の痛みやムカムカ感もあるようです。明日退院予定で、早めに胃薬を処方してもらうべきか相談したいと考えています。

産後

胃の調子悪くなりませんか!??

私、胃弱なんです(>_<)
だから産後は決まって胃の調子が....💦

胃が持ち上げられててずっと産むまで前屈みになると、
胃がイテテテテってなってたんですけど、

まだ子宮が収縮しきってないけど、胃の位置って戻ってますか?産後4日目です。

持ち上げられてた胃が戻ったとこに収縮薬、抗生剤、痛み止め様々な薬飲まなきゃだし病院食って結構量あるからそれ食べてるといつもより量食べてるからか胃が痛くなったりします。あとちょっとムカムカもしてて。

上の子の時も産後に胃の調子悪くなってそっから食欲不振なったりして辛かったので、そうはなりたくないんで、明日退院なので先生に言って早めに胃薬等出してもらったほうがいいですかね??

コメント

ちーちゃん

私なら早めに言ってみます。
妊娠中も、薬もらう場合は「我慢出来るなら飲まない方がいいですか?」とかって聞いてみると、「我慢せず飲んでいいよー」とか「出来るだけ飲まない方がいいかなー」とか言ってくれますし♡
無理せず、、過ごして下さい

  • ソラン

    ソラン

    ですよね〜*\(^o^)/*
    これから退院後の話とか看護師さんからあるのでちょっとその時に言ってみます!!

    • 9月29日