※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中や授乳中にコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。赤ちゃんに抗体は入るのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

妊娠中にコロナワクチンを打つべきか
授乳中にワクチンを打つべきか
どっちも赤ちゃんにワクチンの抗体は入りますよね?
なら、妊娠中に打った方がいいのかなと思って…
みなさんどうですか?ワクチン打ったからかからないとは思ってません。

コメント

授乳中に打ってもし副反応が凄かったら怖いなと思ったので妊娠中に打つことにしました。
熱が出ると赤ちゃんのお世話しんどそうだし😅

ママリ

妊娠中に打ったワクチンの抗体がいくというのは可能性であるようですが、それが新生児の感染減少に効くかはまだわかっていないらしいですよ😅
可能性にかけるというのはありかもしれませんが😊

• ママリ

ママリ

ママリさんは打ちましたか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

まだ悩んでますが今のところは打っていません😭

• 9月7日
ママリ

一昨日1回目打ちました!
理由は単純に産後まで待てない!それまでに感染するかもしれない。って理由です。

打ちました!
私は抗体がどうのこうのというよりも、妊娠中に感染して低酸素状態になり、赤ちゃんに障害が残ったり死亡してしまったりするのを避けるために打ちました😊

はじめてのママリ

妊娠中や授乳で子供に抗体ができるというのは希望的観測ですね。
臍帯血からの抗体は検出されたようですが。
ほんとうに赤ちゃんの身体に抗体ができるなら接種率を上げるためにもっと宣伝されるはずです。
これだけワクチン接種が進んでも正式な研究結果がでないということは、数値に見える形で抗体はできていないようですよ。